星4サポーター

f:id:gfast:20230430144333p:image

停雲は海外で大人気みたいです。

海外Tier表では上位に君臨していました。

日本ではまだ評価は高くないですね。

 

f:id:gfast:20230430145024p:image

停雲は火力バッファーとしてだけなら、現在実装されているどのキャラよりも強いかもしれないです。

でも、スキルも必殺技もバフは単体なんですよね。

 

f:id:gfast:20230430150509p:image

停雲のバフに比べたら弱いですがアスターは味方全体に攻撃バフを撒けます。

 

f:id:gfast:20230430150758p:image

攻撃UPだけではなく速度UPも持っています。

 

f:id:gfast:20230430151124p:image

軌跡を育成すれば、炎限定で火力を底上げしてくれます。

アスターも優秀ですよね。

 

海外と日本の評価ではアスターは停雲の下になってます。

アスターの速度UPバフがそこまで強くないという評価なのかもしれません。

 

f:id:gfast:20230430152349p:image

上の2人はバッファーでしたが、ペラはデバッファーになります。

 

メガネデバッファーということで

f:id:gfast:20230430152512p:image

原神のスクロールと重ねる人もいるんじゃないですか?

 

ペラのデバフは必殺技で敵全体に防御ダウンを入れられます。

その効果は2ターンです。

デバフなので、味方全員にバフがかかっているようなものです。

停雲のバフと比べたらペラのデバフの方が強いと思いますが、停雲がスキルでも必殺技でもバフが撒けるのに対して、ペラは必殺技でしかデバフが入れられません。

停雲より評価が低いのはそれが原因ですかね?

 

ペラはデバフ以外にも、敵のバフを解除することも出来ます。

これも面白い性能ですね。

今後そのスキルが役に立つ敵が現れたら、評価がいっぺんするかもしれませんね。