2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はありがとうございました (Ver.1.6の記事を追記しました)

これが今年最後の記事になります。 27日にアプデがありますが、ゲームも日常もやることが多すぎて書ききれないと判断し、今年はもうここまででいいかなと判断しました。 1.6の情報が欲しい人は他を当たってくださると助かります。 このブログに情報を求めて…

星4アタッカーで裏庭10チャレンジしてみました

オール星4だけで裏庭星30クリアをやっている人もいますが、私はまだその域にはいけていないので星5サポーターも交えながらやってみました。 前半は丹恒パーティーです。 なんかよくわからないですが、丹恒だけ良く育ちますね。 鷹に遺物運を全部吸われている…

ルアン・メェイやりすぎなのか、それともこれが限定調和なのか

「過去の命の断片を元に戻せるというのですか?」 ルアン・メェイの詳細が出ました。 さらっと見た感じ、これいいのって思うくらいいろいろ盛られすぎてますね。 停雲、ブローニャというおかしい性能の恒常調和がすでにいるので、これくらいやらないといけな…

開拓レベル50-59の過ごし方

サブ垢がやっと開拓レベル50になりました。 放置気味でやっているので時間かかりますね。 開拓レベル50-59の過ごし方は今も昔も基本変わっていないと思います。 開拓レベル60に向けての貯蓄期間です。 何を貯蓄するかというと擬似花萼(金)の素材です。 こ…

限定アタッカーより限定サポーターを優先すべき理由

最近、初めたの人の中には限定アタッカーが欲しい人が多いみたいですね。 限定アタッカーが欲しいのはストーリーや模擬宇宙や表の庭で苦戦している人が多いからでしょうか? それなら、限定アタッカーも星4アタッカーも関係なく単なる育成不足ですね。 限定…

銀狼を確保、育成する上で知っておきたい基礎知識

銀狼は敵に弱点を付与出来る単体デバッファーです。 銀狼の弱点付与は味方の属性に合わせて敵に付与されます。 敵がもともと味方の弱点を持っている場合は、他の味方の弱点が優先されます。 ここはわかりづらいと思うのでアルジェンティを使って説明します。…

リセマラはするべき?何を目指してプレーするべき?どんなパーティーを組むべき?限定ガチャは誰を引くべき?に答えます

リセマラはした方がいいのかについてですが、基本しなくていいです。 1回のリセマラに40分近くかかりますし、アカウントを作り直すのもめんどくさいので、ゲームを始める前に飽きると思います。 それでもやりたい人がいるなら、ブローニャか限定キャラリセマ…

2023年取って良かったキャラ

今年、私が取って良かったと思ったキャラを1人だけ紹介します。 2023年、私が取って良かったと思ったキャラはこのキャラです!! ゼーレには今年1年ずっとお世話になりました。 ゼーレを取ったときはこんな長くお世話になるとは思いませんでした。 初期の限…

Ver.1.6 裏庭と虚構叙事のバフ

もうバフが発表されているんですね。 こんなに早く公式から裏庭などのバフが発表されたのは初めてです。

セーバル悪くない

虚構叙事に向けてセーバル育成中です。 セーバルの遺物は持続ダメ用の遺物を推薦しているところもありますね。 私はセーバルの遺物を掘る余裕はないのであり合わせのものを使っています。 靴は速度靴がいいですね。 ブローニャと組ませるときは攻撃靴にして…

私の中で銀狼のおすすめ度上がりました

先週まで私の中では銀狼のおすすめ度は中の上くらいだったんですが、今週の新情報ラッシュにより私の中での銀狼おすすめ度は爆上がりしました。 銀狼のおすすめ度が爆上がりした一番の理由は量子調和花火の実装が決まったことですね。 量子パを組むときもう…

Ver1.6予告番組まとめ

7S9SPCJ5CRUT QTRTNC3LU9UX VA8APU34C8C3 交換する人はお早めに。 ルアン・メェイのスキルは味方全員の靭性撃破効率をアップ。 必殺技は結界を展開して、味方全員の全属性貫通アップ。敵が弱点撃破された時に印を付与され、弱点撃破状態を延長する。追加で氷…

花火 ミーシャ

Ver.2.0の残りの新キャラ発表されました。 属性 量子 運命 調和 誰? ストーリーやゲーム内のどこにもこのキャラまだ出てきて無いですよね? 量子の調和ということで量子属性がいよいよ完成されます。 1.3から運営が謎の量子推しをしていたんですが、 1.3 符…

2凸ブローニャ強すぎだろ

アルジェンティの溶ける速度がやばかったです。

2凸ブローニャ

恒常ガチャからブローニャ出ました。 300連近かったので石を使ってブローニャをゲット。 1凸は普通に強かったです。 1凸効果はあまり発動しないと聞いていたんですが、発動してくれるだけで助かります。 無凸と1凸はぜんぜん違いました。 2凸はすごいめんど…

次の舞台はピノコニー Ver.2.0の新キャラは

Ver.1.6の次はVer.2.0になるようです。 そして、いよいよピノコニーに行くみたいです。 Ver.2.0前半の新キャラはブラックスワンです。 属性 風 運命 虚無 Ver.2.0は中国の正月の春節と被ります。 中国のゲームはこの時期に強いキャラを出すというのを聞いた…

混沌の記憶 飲月の乱

今回の裏庭バフは前回よりは強そうです。 珍しくバージョンの途中で裏庭の敵が入れ替わっていますね。 アルジェンティなぜここに…… パーティー替えるのめんどくさかったのでスヴァローグにクラーラをぶつけてみました。 このスヴァローグはクラーラも平気で…

ギャップ

周りの評価と比べて私の中での寒鴉の評価は低いです。 なんでかいろいろ考えてやっとわかりました。 寒鴉を育成する余裕が私には無いんだと思います。 寒鴉はものすごい優秀なキャラなのは使っててすごい分かるんですけど、ブローニャ、停雲を押し退けてまで…

新規さんは高難易度コンテンツをどれくらいの期間でクリアできるのか

スターレイルの高難易度コンテンツには裏庭と宇宙の蝗害の2つあります。 裏庭は忘却の庭「記憶」をクリアすると現れます。 裏庭の正式名称は「混沌の記憶」です。 裏庭は2週間毎にバフが変わったり、報酬がリセットされたりします。 バージョン毎に敵が入れ…

ベルジェンティ

アルジェンティは運営さんもお気に入りみたいで、いい感じでアルジェンティで遊んでますね。 ベルサイユのバラは日本人にはわかりますけど、海外はどうなんだろうと思ったので海外の公式を覗いてみたら 海外の方がもっと遊んでて笑いました。 ベルバラは万国…

寒鴉無事に入手

寒鴉は無事に入手出来ました。 1凸狙って40連回しましたが1凸は無理でした。 寒鴉は行動回数を増やしたいキャラなので1凸が強いですね。 寒鴉を取れると思っていなかったから育成素材ないです。 遺物は停雲から剥がしました。 また、メッセンジャー掘りに行…

育てて良かった星4キャラ

私が育てた星4キャラは停雲、リンクス、ペラ、青雀、丹恒、御空、ナターシャ、なのか、フック、アーラン、主人公です。 停雲 停雲は持っているなら優先して育てていいです。 私は最初の頃全く停雲を育ててなかったんですよね。もったいないことしました。 停…

既存のサポーターでSP供給率が高いのは誰なのか

サポーターの大事な仕事の1つにSP供給というものがあります。 サポーターがSPをちゃんと供給出来ていないとアタッカーがスキルを使えず、せっかくのバフやデバフが無駄になるなんていう事態も起こりえます。 パーティーの火力を上げるにはアタッカーにSPを…

優秀なSP回復調和寒鴉

寒鴉の詳細も来ました。 ▼寒鴉の詳細 https://hoyo.link/0hlfFHAL スキルは敵単体を承負状態にし、味方が承負状態の敵を攻撃すると与ダメアップと一定数のSP回復です。 1.5前半のイベントで寒鴉を使えたんですが、そこでの寒鴉のSP回復回数は2回でした。 寒…

純美の騎士アルジェンティの詳細が来たので見ていく

「1輪のバラの重さを以って、ご挨拶させてください。」 ▼キャラ詳細 https://hoyo.link/01lfFHAL ▼光円錐詳細 https://hoyo.link/9ZlfFHAL アルジェンティはキャラが立ってて魅力的ですね。 これでどこか抜けている感じだと個人的にはストライクですね。 同…