2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遺物厳選とか速度とかの話

遺物の厳選とはキャラに合ったステータスの遺物を集めることです。 遺物にはメインオプションとサブオプションがあり、メインオプションももちろん大事なんですが、サブオプションを厳選することも大事になります。 最初のうちはメインオプションだけ揃って…

交換できる光円錐

光円錐はこのゲームではキャラと同等に重要な要素の一つだと思います。 ゲーム内で交換可能な光円錐は多いです。 交換が簡単な物から難しいものまであるので、難しいもの場合は出来るだけ強いもの選びたいです。 星芒交換 星芒は恒常ガチャで入手できる光円…

星30

スターレイルを始めてから約3ヶ月で星30いけました。 最初は星30はだいたい2ヶ月くらいでいけると思っていたので、結構時間かかりましたね。 裏庭星30までにかかる時間は 廃重課金なら1ヶ月 中課金なら1-2ヶ月 無微なら2-3ヶ月 ですね。他の人を見ていた感じ…

星30が見えました

前回と同じで29まで来ました。 今回は混沌のバフが優秀なので、耐久面は楽かもしれないです。 あとは火力ですね。 10のパーティーは少し変えて、今はこれでやっています。 前回は、なのか、ヴェルト 、銀狼、ゼーレでやっていました。 この敵が速くて攻撃も…

星4の新キャラはピックアップ後恒常落ちする

星4の新キャラはピックアップ後恒常落ちします。 これを知らない人もいるんじゃないかいかな。 星5は限定なので恒常落ちを期待するのは厳しいのかなと思います。 他のゲームだと限定と謳っていても、すぐ恒常に落とすところはありますが、ホヨバはなかなか限…

混沌の記憶 天界の孤航

今週から敵が変わりVer1.2で追加された敵が早速裏庭にも入ってきましたね。 今回の混沌のバフは誰にも合いますね。 ゴリラを見たときはヤバいと思いましたが、スキルのタイミングさえ間違えなければ楽ですね。 一応10までは終わりました。 難しくはなってい…

運命 壊滅 (自傷アタッカー) 属性 風 ・刃の攻撃種類 無強化の通常攻撃は単体 戦闘スキルは自身を強化し、通常攻撃を強化する 強化後の通常攻撃は範囲攻撃 (2-3体) 必殺技も敵2-3体を巻き込む範囲攻撃 天賦効果で自身にダメージを受けるごとにチャージが…

混沌の記憶 息止せし嵐 最終日

あと一歩が届きませんでした。 前回からは星4つ伸びました。 前半に素材2倍キャンペーンが来てたので、アタッカーとサポーターを強化できたのが大きかったです。 私の丹恒は3凸です。 丹恒は4凸の効果が重要ですね。 4凸しているかどうかでラウンド数に影響…

各均衡での育成の仕方

このゲームでキャラを育成するにはスタミナを大量に使います。 スタミナを効率よく使わないとキャラの育成速度が変わってきます。 初期勢は何をどう育成したら効率的なのかわからず闇雲に突き進んでいきましたが、今はその人たちのおかげでだいたいこう育成…

仙舟の記憶 6

やっとクリアだけはできました。 ヴェルトの禁錮は強いです。 カフカ戦をヒーラーなしでいけるし、金人門番も止められるで、守護神ですよ。 最初やったときは突破の糸口が見えなくてあせりました。 手持ちのキャラでいけて良かったです。 配布だけでもクリア…

存護主人公完凸

新マップが来て宝箱が掘れるようになり、ようやく存護主人公も完凸できるようになりましたね。 存護主人公は5月くらいまではかなり評価が高いキャラでしたが、最近は評価が下降線になっています。 今のトップ層はパーティーにタンク・ヒーラーを同時に並べる…

講談奇譚

■ イベント期間 2023/07/21 12:00~2023/08/07 03:59(サーバー時間) (日本時間:07/21 13:00~08/07 04:59) ナナシビトの功績は仙舟で広く知られるようになった。ナナシビトの物語を書こうと思ったシエン先生も、開拓者に助けを求めに来た。 ストーリー…

新しい忘却の庭やってみました

新しく庭が追加されました。 最初のステージをクリアすると御空が手に入ります。 1ステージ目の敵のレベルは50ですが、2パーティー必要なので、始めたばかりの人がすぐ御空を手に入れるのは難しそうです。 5ステージまで星3を取れて、簡単なのかと思いました…

ストーリーやってきました

ストーリー更新がありました。 約2ヶ月近く更新がなかったので今回のストーリーも長いのかなと思っていましたが、そんなに長くはありませんでした。 量は物足りない感じでしたが、その分ストーリーの内容は濃かったので良かったです。 ストーリーを進めて気…

老いぬはまだ現役

画像では竜骨の2セット効果が攻撃になっていますが、正しくは会心率ダメージです。 アタッカー以外は全員竜骨になるのではというのをどこかで見ましたが、そんなことはないと思います。 竜骨は会心ダメなので、そもそも会心が出ないとまったく効果が発動しま…

サポーターの遺物が激変しそうですね

いよいよ明後日7/19にアプデですね。 ストーリーの更新や新キャラやコンテンツの追加などありますが、みなさんは何を楽しみにされているんでしょうか? 私は、新遺物が一番楽しみです。 新しい遺物はVer1.2で4種類追加されます。 どれも優秀な遺物です。 そ…

模擬宇宙 第五世界Ⅳ・第六世界Ⅳとナターシャの光円錐見直し

第五世界Ⅳは優しい世界でした。 フルオートでいけました。 第五以上はまだVはないんですね。 第六世界Ⅳは難しかったです。 第三と第六はオーナメントが優秀な分むずかしくしてるんですかね。 第六世界のドロップ報酬 信用ポイント1万ちょっとに遺物の経験値…

模擬宇宙 第三世界V・第四世界V

V難しいですね。 何回も挑戦してやっとクリアできました。 ジェパードの後半のラッシュが強烈で、何回も沈みました。 存護主人公だとやっぱり味方を守る力が弱いんですよね。 手動だとまだいいんですが、オートだとこのくらいの難易度は怪しくなります。 ヒ…

完凸フックと刃の光円錐

私が所持しているキャラで完凸しているのは物理主人公とフックだけです。 完凸しててもちゃんとは育ててなかったんですが、二倍イベントが来たここでちゃんと育成してみました。 星4キャラのスキルや必殺技は運命の足跡を使う一歩手前までは上げておいた方が…

恒常星5キャラの現在の評価

これから始める人向けに恒常星5キャラの現状を軽く解説します。 恒常星5キャラは始発跳躍があるため誰でも早めに手に入れることが出来ます。 ここで出来ればいいキャラを手に入れておきたいです。 でも、外れといわれるほどのキャラもいないので、無理にリセ…

夏休み前にできれば手に入れて欲しい羅刹

夏休みももうすぐですね。 夏休みにスターレイルを始める人も多いと思います。 でも、出来れば夏休みに入ってからスターレイルを始めるよりは今すぐ始めた方がいいと思います。 その理由がこの羅刹というキャラです。 羅刹は現在の最強ヒーラーです。 スター…

開拓レベル65

開拓レベル65になりました。 均衡6からは敵の強さがけっこう変わると聞いていたので、歴戦余韻と模擬宇宙でどれくらい変わっているのか確認してきました。 Vは敵のレベル75です。 Ⅵはレベル82ですね。 82ならそんなに大したことは ブローニャぁぁあぁぁあぁ…

二倍イベントと新遺物

今日から二倍イベントが始まりました。 【イベント情報】 イベント「花が育む繁生」:疑似花萼期間限定ドロップ2倍 ■ イベント期間 2023/07/10 04:00 - 2023/07/17 03:59(サーバー時間) (日本時間:07/10 05:00 - 07/17 04:59) イベント「花が育む繁生」…

混沌の記憶 氷踏みて炎を求む 最終日

前シーズンから星は4つほど伸びました。 10まではクリアしましたが、9.10は火力不足で星は取れませんでした。 10日間ずっと虚数装備を掘っているんですが、全くいいものが出ません。 沼にハマっています。 装備厳選は沼にハマった時が怖いですね。 モチベが…

公式放送 まとめ

7B6B7GBZTVTB MSPT7HAZTCTX 5TPBPGAGBDAK 受け取り期間は明日の13時までです。 しかも、今回は配布の数に限りがあるようなので早めに受け取りましょう。 1.2では新マップと新ストーリーが追加されます。 新キャラのガチャは前半刃、後半カフカ ルカはカフカ…

調和・虚無の光円錐

調和と虚無の光円錐について書きます。 強いという評価がされている光円錐だけ触れているので、光円錐がわからない人は参考にしてください。 まずは調和の光円錐から 調和最強の光円錐です。 EP回復回復効率UP、必殺技2回発動でSP1回復、与ダメアップ とやり…

調和・虚無で育成するならこのキャラ

調和・虚無キャラはパーティーには必要不可なロールです。 調和、虚無を入れておけばパーティーの火力が上がります。 パーティーの火力を上げるからアタッカーを3人いれておいた方がいいと思う人もいるかもしれませんが、 アタッカーを3人にするとスキルポイ…

スターライト・ウォーフェア 完全撃破パーティー

全部のステージのパーティーを紹介してもしょうがないので、私が難しいと感じたステージだけパーティー紹介します。 一番始めのステージは完全制覇をとれるまで意外と苦戦しました。 最初はゴリ押しでいったんですが、無理でした。 倒す順さえ気を付ければ貸…

符玄はいつ?

公式ツイッターで新キャラの予告がされていました。 Ver1.2で実装がほぼ確実とされているのが この二人です。 この二人に関しては7/8放送予定の公式予告番組のサムネにも映っているので間違いないと思います。 私が気になるのはカフカ・刃と一緒に発表されて…

クラーラを育成します

羅刹ガチャですり抜けてクラーラが出ました。 出たからには育ててみようと思いいろいろ調べてみました。 最近のクラーラの使い方で有名なのは羅刹と組ませるパーティーです。 羅刹とクラーラの頭文字を取ってこの組み合わせを「クラー羅」と呼んでいる人もい…