2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャ報告

符玄ガチャ回したのでそれだけ書きに来ました。 符玄は取るかすごい迷っていました。 欲しい気持ちはあったですがもう少し石を貯めたかったので。 符玄はスルーかなと思っていたんですが周りの評価がすごく高かったので我慢できませんでした。 気になってい…

育成で失敗したこと

スターレイルの育成は原神とほとんど同じです。 原神をプレーしていた人はスターレイルでもアドバンテージがあると思います。 私も原神をプレーしていたので、スターレイルでのやらかしはそんなにないと思います。 でも、原神時代は失敗だらけでした。 育成…

リンクス性能公開

「ランドゥー家の行動原理はシンプルだよ。やりたかったらやればいい」 ▼詳細 https://hoyo.link/9uNeFHAL 念願の恒常ヒーラー追加です。 ヒーラーは星4でも欲しい人は多いと思います。 符玄よりリンクスの方が欲しい人の方が意外に多かったりして。 羅刹と…

現在開催されているイベント2つ紹介

『崩壊:スターレイル』Twitch配信応援プロジェクト開始! Twitchアカウントを紐付けて『崩壊:スターレイル』のゲーム内コンテンツを配信すると、賞金や星玉などの報酬をゲットできます! 期間:2023年9月13日 ~ 2023年10月15日 報酬:すべての配信マイル…

符玄の性能公開

公式から符玄の性能が公開されました。 ▼符玄詳細 https://hoyo.link/0OLeFHAL ▼光円錐詳細 https://hoyo.link/2QMeFHAL 軌跡の効果が強いですね。 必殺技で全体回復もあるみたいです。 回復量はまだ不明ですが、全体回復は星4ヒーラーの回復補佐で助かりそ…

オーナメント2倍イベント 初心者さんはどこを周回するべきか

スターレイルを始めてまだ日が浅い初心者さん向けにオーナメントについて簡単に解説します。 アタッカー用のオーナメントです。 攻撃力が上がるのでほとんどのアタッカーがつけようと思えば付けられます。 このオーナメントと相性が悪いアタッカーはHP依存型…

宇宙の蝗害で使ったキャラのステータスなんか

タンクキャラの遺物厳選はあまりしてないのでガンマンの防御胴体と靴を装備しています。 最近のタンクキャラの遺物はメッセンジャー2セットもいいみたいですね。 なのかは凍結型で使いました。 耐久は捨ててEPと効果命中を盛っています。 なのかの必殺技は基…

宇宙の蝗害 行人の道最終ミッション達成

繁殖、壊滅、愉悦で達成出来ました。 繁殖、壊滅と違って愉悦は難しかったです。 動画をいろいろ漁ってようやくクリア出来ました。 Ⅴはクラーラなしだと私はクリア出来ないみたいです。 Vは虚無以外の運命の反響を全部使ってやってみたのでその感想を述べま…

壊滅でオートクリア

繁殖でもオートクリアは出来なかったんですが、壊滅でやったらオートで行けました。 壊滅も強いですね。 壊滅の運命交錯の安定感が高いのと壊滅祝福の効果で防御力が高くなっています。 カブトムシの猛攻も安心して見て入られました。 道中に祝福全部貰える…

行人の道の金バフの取得方法と簡単なやり方

以前金バフを取るには欲しい金バフの運命をつけてボスをクリアする必要があると書きましたが、あれは間違っていたみたいです。 申し訳ありません。 宇宙の蝗害の各エリアのボスを倒すと選択画面が出て来ます。 この選択で選んだ運命の回数が20回を超えると行…

青雀

新模擬が来たことで青雀人気が一気に高まって来ています。 ですが、青雀は新模擬が来る前から評価が見直されていました。 リリース当時は運要素が強く、SPをどか食いするアタッカーと捉えている人が多かったと思います。 実際その通りです。 青雀はSPを消費…

宇宙の蝗害Ⅴクリア

繁殖運命でいろいろ遊んでいたら、クラーラでも使えることがわかりました。 繁殖クラーラのダメージ気持ち良すぎ。 繁殖の祝福は胞子の祝福が集まると拡散ダメージで気持ちよくなれます。 繁殖とそれを扱えるアタッカーがいればVも行けますね。 謁見の軌跡の…

繁殖運命解放

やっと繁殖解放出来ました。 解放するまでに20時間かかりました。 このルパート三世が進むというミッションに手こずりましたね。 難易度ⅳの最終ボスまで行けず何度もやり直すハメに……。 行人の道もあと少しで埋まりそうです。 金色のバフは、解放したいバフ…

宇宙の蝗害

新模擬宇宙が解放されました。 すごい難しいコンテンツになっていますね。 最初から上級レベルクリアを目指すのは難しいです。 キャラを完凸している人や適性キャラがいる人は初日からクリア出来たみたいですが、そうでない人はゆっくり攻略になると思います…

混沌の記憶 迷夢造舟

今シーズンはバフが欲しければモンスターを倒せになったみたいです。 バフはSP回復ということで、飲月接待ですね。 プーマンはどんどん湧いてくるので、壊滅、知恵有利ですね。 巡狩だとバフを取りに行く余裕があまり無かったです。 前回までの裏庭はステー…

交換まで残り100回

リリースから初めて恒常ガチャに石を使っていない人は今はだいたい200前後だと思います。 最初の頃は300交換出来るのは半年くらいじゃないかと言われていましたが、そんなに甘くはなかったですね。 残り100回長いですね。 あと半年以上かかりそうです。 交換…

混沌の記憶 薬王の垂迹 最終日

前回同様10はノークリア。 9はもう少し詰めれば星3は行けそうでしたがもういいかなでここで終了しました。 明日から敵が一新されますね。 飲月、符玄に合わせて敵もインフレしているのか楽しみですね。 鹿が10ボスにいたら面白そうですが、どうなるのでしょ…

着かない彼岸と陽光より輝くもの

壊滅の光円錐は会心が付いているものが少なすぎて、壊滅は武器選びに悩みますね。 限定の壊滅光円錐は2つとも会心が付いているので、これだけで魅力的です。 あとは他の部分が自分の使っているキャラに合うかだけです。 彼岸の効果を発揮するには攻撃を受け…

Ver1.3遊んだ感想

ストーリー短かったですが、内容は気になることがたくさんありました。 あのキャラは結局どうなった?! そして、あのキャラとあのキャラが裏で手を組んでいたのには驚きました。 次の話が気になるところで終わりましたね。 最新のストーリーをクリアしない…

武器ガチャだけ

Ver1.3来ましたね。 ストーリー追加、新キャラ追加、システム面の改善などがあったみたいです。 飲月の武器ガチャのラインナップが良かったので少しだけ回してみることにしました。 エンバーが枯渇して来てどこかでガチャ回したかったんですよね。 符玄ガチ…