2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星4サポーター

停雲は海外で大人気みたいです。 海外Tier表では上位に君臨していました。 日本ではまだ評価は高くないですね。 停雲は火力バッファーとしてだけなら、現在実装されているどのキャラよりも強いかもしれないです。 でも、スキルも必殺技もバフは単体なんです…

模擬宇宙

模擬宇宙は第五世界まで進めることが出来ました。 リリースしたての高難易度コンテンツということもあり、キャラが育ってないので進めるのは難しいですね。 高難易度コンテンツのパーティーはバランスが大事です。 前にタンクはいらないと書きましたが、タン…

ゼーレガチャ回す

ストーリーやクエストなどを進めていったら、90連分溜まったのでゼーレガチャ回すことにしました。 スターレイルの90連は仮天井ですり抜けもあります。 すり抜けた場合はもう90連必要です。 この90連で出なかったらリスタートも辞さずの覚悟で回すことを決意…

スタレイは難易度高め?

ソシャゲーやRPGに慣れている人には難しくはないかもしれませんが、そうでない人には若干難しいかもしれませんね。 ストーリーに関しては、パーティーにヒーラーを入れる、速度を管理する、敵との相性を考える、このへんを意識してやっていけば配布キャラだ…

気泡解除方法

気泡を解除するにはヘルタと話しましょう。 ヘルタはいろいろなところにいますが、気泡を解除してくれるヘルタは主制御部分のところにいます。 画像の矢印のところです。 会話をしていると選択に気泡についてというのがあるので、それを選択。 ヘルタとの会…

遺物

遺物はキャラの強化装備です。 遺物が装備出来るようになるのは開拓レベル14からです。 遺物の入手方法は、ショップ、ドロップ、宝箱、専用クエストなどです。 ストーリーを進めていくと遺物が手に入る侵触トンネルが出来るようになります。 侵触トンネルの…

パーティー構成の基本

スターレイルは4人パーティーが組めるようになっています。 その内一枠はヒーラーは必須です。 残りの3枠は、サポート、タンク、アタッカーで組む必要があります。 存護と言われるタンク系のキャラは味方を守れます。 パーティーのダメージを軽減できるのは…

ストーリーのボリュームがすごい

原神のmiHoYoということもあり、スターレイルもストーリーに力を入れてくるだろうと思っていましたが、予想以上にストーリーに力が入っていました。 メインストーリーだけでなく、サブストーリーもしっかりしています。 10時間プレーしましたが、ストーリー…

リセマラは必要?

初日なのでリセマラしようと思ったんですが、リセマラは30分以上かかるので諦めました。 リセマラで手に入るキャラも恒常キャラということでリセマラはする必要はないかなという感じです。 スターレイルはヒーラー必須のゲームです。 どの攻略サイトでもリセ…

スターレイルがついにリリース

待ちに待ったスターレイルがついにリリースされました。 期待していたゲームなので、ブログを書きながらプレイしていきたいと思います。 よろしくお願いします。