2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育成計算機

すごい今さらな感じがするんですが、知らない人もいるかもしれないので、ホヨラボの育成計算機を紹介します。 育成計算機はキャラや光円錐の育成に必要な素材や信用ポイントを計算してくれるツールです。 どこにあるのですが、HoYoLABからスターレイルにログ…

カフカか飲月か 無微目線

飲月の詳細な情報が運営から発表されました。 キャラ https://hoyo.link/1LgdFHAL 光円錐 https://hoyo.link/1hgdFHAL 飲月について良く言われているのがSPどか食いですね。 SPを3つ消費するのが当たり前になってくるアタッカーだと思われます。 必殺技でSP…

遺物2倍イベントの成果

私は2倍遺物イベントはひたすらメッセンジャーを掘っていました。 メッセンジャーは一月以上掘ってて速度靴が1つも落ちなかったんですが、2倍期間中にやっと1つだけ落ちてくれました。 遺物交換でもメッセンジャーの速度靴が出てくれて、合計2個手に入れる…

調調と調虚と虚虚

パーティーにサポーター2人を入れることが増えてきました。 そこで、バッファーとデバッファーに関して知っておくとお得な基礎知識を3つ紹介します。 1・同系のバフは重ねると効果が薄くなる 攻撃力バフ、ダメバフ、会心ダメバフを持つ色々なバッファーがい…

星4サポーターの必要な凸数

星4サポーターは無凸から強いです。 高難易度コンテンツの裏庭10を無凸星4サポーターでクリアしている人たちはたくさんいます。 だから、サポーター不足に困っている人は星4サポーターが無凸でも育てて構わないと思います。 といっても、強く使うにはやっぱ…

丹恒を強化する

ずっと手付かずだった「泥の如き眠り 」を強化することにしました。 ずっとヘルタショップで交換出来る星界巡航を使っていたんですが、丹恒には星界巡航はあまり良くないと最近知りました。 星界巡航は会心バフはともかく、攻撃バフをつける条件はなかなか難…

混沌の記憶 薬王の垂迹

新シーズンが始まりました。 バフはカフカ接待ですね。 垂迹が全く読めませんでした。 すい‐じゃく【垂迹】 〘名〙(古くは多く「すいしゃく」。迹を垂れるの意)仏語。本体である本地としての仏や菩薩が、その衆生を済度(さいど)する目的で、仮に神や人間など…

星4の勝手なランキングやってみた

これはあくまで個人の意見によるランキングです。 実際に育てて使ってみたキャラだけを入れています。(一部使っていないキャラも入ってます) 私が育てた星4キャラは 丹恒、フック、アーラン、停雲、ペラ、御空、ナターシャ、なのか、炎主人公です。 1位停…

Ver1.3予告番組まとめ

LANPVGET8HFT BA7NCHFA9HWX ASN6CHXBRHW3 交換は明日の13時までなのでお早めに。 1.3の新キャラ 名前 飲月 属性 虚数 運命 壊滅 SPを使って自身を強化しながら、強化攻撃で戦います。 強化は3回連続で出来るのでSPを大量に使います。 秘技や必殺技を使うとSP…

なぜ速度134?

スターレイルを始めて1月程度なら最初の速度は120あれば十分です。 なぜ120かといいますと、汎用性の高い仙舟や宇宙ステーションの発動条件が速度120だからです。 速度120は星5の速度靴を履けばほとんどのキャラが達成可能なので、そこまで敷居は高くないで…

停雲は強い

停雲はだいたい育成が終わってきました。 メッセンジャーの靴が欲しいけど、ぜんぜん出てくれません。 もう一月毎日1.2回はやっているのに……完全に沼にはまっています。 まあ、でも薬使の路は個人的には掘り得な場所なのでまだ耐えられますね。 他の場所でこ…

Ver1.3の予告番組とVer1.4の星5キャラ

予告番組 8月18日20:30 より配信決定! ▼YouTube配信ページ https://www.youtube.com/live/AT3umvC8U_c?feature=share Ver1.4の新キャラが公式発表されました。 鏡流(ケイリュウ) 属性 氷 運命 壊滅 月飲も壊滅だし、最近壊滅多いですね。 鏡流は彦卿の同…

SP

SPとはスキルポイントのことです。SPはスキルを使うために必要なポイントです。バトル開始時だとSPは最初に3ポイントあります。過客4セットだと4ポイントになります。SPの回復手段は今のところは通常攻撃だけです。 SPには優先順位があります。一番SPを優先…

ペラの遺物揃いました

イベント樹脂で鷹の速度靴を取れてやっと鷹4ペラになりました。 鷹4に疑問を感じる人もいると思います。 鷹4は必殺技で行動順が25%早まりこれがペラと相性がいいため、鷹4も悪くない遺物になっています。 鷹4にしておけばデバフを切らしづらくなります。 ペ…

カフカ

実際に触れてみないとわからないことがおおすぎなキャラですね。 カフカの一番の特徴はスキルで持続ダメージを強制的に発動させることです。 本来持続ダメージは敵のターンが来ないと発動しません。 持続ダメージがあまり強くないのは敵の行動に依存してる部…

やっぱりカフカは難しいキャラ?

カフカはいろんなサポーターと組ませられます。 それはいいんですが、どうやら組ませるサポーターや凸数などによってステータスがコロコロ変わるみたいなんですよね。 そこが難しいキャラですね。 今までにこれほど組ませるサポーターによってステータスが変…

スタミナの石割りは無課金はしない方がいい

最近始めた無課金微課金でスタミナに石を割るか迷っている人もいるのでしょうか。 これに対して私の感想は無課金ならしない方がいい 微課金ならずっとスタミナ石割りを出来るならした方がいいです。 無微課金でスタミナに石を使いたい人のほとんどの目的は開…

混沌の記憶 涙雨戦争 勝てない

今シーズンのバフは火力だけになりました。 9までは星3を取れましたが10はクリアすら出来ないです。 今回の10も前シーズンと同じパーティーでやっています。 前半Wタンクにしないと私のゼーレ銀狼だとやられる前に倒しきれないので耐久あげるしかないです。 …

イベント情報とカフカの軽い感想

▼開催期間 08/05 ~ 08/12 24:59 (JST) Webイベントです。 ゲーム内からもサイトに飛べるのでまだの人はお早めに。 イベント「古跡に眠る秘宝」 ■ イベント期間 8月9日 12:00~8月28日 03:59(サーバー時間) (日本時間:8月9日 13:00~8月28日 04:59) カフ…

仙舟6 星3

厳選していたらめっちゃいいのができました。 あと会心ダメがもう1跳ねしてくれたら良かったんですが、最後は他に吸われました。 会心ダメ140必要かと思っていましたが、そんなにいりませんでした。 120まで上げたらクリア出来ました。 やっぱり厳選は大事で…

自塑樹脂はエリクサー?

今までに何回貰えたか良く覚えていません。 ナナシ3個 イベント配布で1個 で合計4個? あとどこかでもう1個もらえた気がするので5個? まあ、4.5個ですね。 私が今までに自塑樹脂を使った遺物は EP縄1個 廃土客の効果命中胴体1個 残りは速度足に全部だったと…

なのかのシールド量とナターシャの回復量

私のなのかのシールドはスキルレベル7で2200です。 強い人のなのかでシールド4000は確認しています。 正直なのかのシールドは厚くないとキツいなとは感じます。 シールドが薄いと何回も掛け直しする必要があったりします。 タンクがSPを無駄に消費するのは好…

会心率と会心ダメージ

仙舟6勝てないです。 勝てない理由 丹恒の育成が悪すぎてダメージがまったく出ないからです。 スキルレベルもちゃんと上げているんですが、それだけでは仙舟6は無理ですね。 遺物厳選もしっかりやらないといけない難易度のような気がします。 私の丹恒は現在…

来週カフカ実装

最近ほかのゲームもいろいろやっていたりします。 ほかのゲームをやっていてまず思うのはガチャを回してはやく強くなりたいってことです。 ソシャゲはガチャを回さないと強くなりませんからね。 でも、無闇にガチャを回すと石の無駄遣いに終わるんですよね。…

仙舟6 星3まであと一歩?

クラーラが成長してだいぶ耐えてくれるようになったので、前半はタンクを外しました。 クラーラの遺物は宝命長存の蒔者に乗り換えました。 チャンピオン4やチャンピオン2ガンマン2より火力は落ちますが、これも悪くないです。 仙舟6で大事なのは前半も後半も…

限定キャラの凸と餅武器の優先度

限定であれ恒常であれ、キャラは凸れば凸るほど強くなります。 凸れるなら凸った方がいいです。 でも、スターレイルは凸代用アイテムはないんで、凸る場合はガチャで重ねるしかないんですよね。 無微だと凸は厳しいです。 救いなのは凸が必要なほどのキャラ…

ファンタスティック・プーマンとオーナメント2倍

イベント「ファンタスティック・プーマン」:イベントに参加して運命の足跡などの報酬を獲得しよう! ■ イベント期間 2023/07/28 12:00~2023/08/14 03:59(サーバー時間)(日本時間:07/28 13:00~08/14 04:59) イベント「次元界分裂」:次元界オーナメン…

無微はどのロールキャラの獲得を優先すべきなのか

無微だと好きなキャラをホイホイ取るのは無理です。 中には今まででた限定のキャラを全てコンプしている無課金の人もいるみたいですが、そんな豪運の人はわずかです。 毎月1万石くらいは配ってくれているので、3ヶ月でだいたい天井分は溜まりますね。 無課金…