調和・虚無で育成するならこのキャラ

 

調和・虚無キャラはパーティーには必要不可なロールです。

調和、虚無を入れておけばパーティーの火力が上がります。

パーティーの火力を上げるからアタッカーを3人いれておいた方がいいと思う人もいるかもしれませんが、

アタッカーを3人にするとスキルポイントの奪い合いになり逆に火力が下がるようになります。

パーティーにアタッカーは多くても2人くらいがよさそうです。

調和、虚無を入れておけば火力も上がりますし、パーティースキルポイント管理もしやすくなります。

サポーターを育てたいけど誰を育てていいのか悩んでいる人も多いと思います。

私もずっと悩んでいましたが、だいたい誰を育てればいいのかわかってきました。

わかってきたので、調和・虚無誰を育てればいいのか書きたいと思います。

 

おすすめナンバーワンサポーター

f:id:gfast:20230707170417p:image

安定力でいったら停雲です。

デメリットが少ないので使いやすいです。

スキルで攻撃upと追加ダメージ 3ターン

必殺技でEP回復とダメージUP 2ターン

バフのターン数が長いため、停雲自身通常攻撃をはさみやすいのでSP管理もしやすく使いやすいサポーターです。

スキルバフの攻撃UPが停雲の攻撃ステータスに依存するため2500くらいは攻撃を盛らないといけません。

そのため停雲自身柔らかくなりやすいです。

耐久にやや不安はありますね。

オートのAIも悪いキャラになっています。

 

停雲の次に育てたいサポートキャラは二人います。

f:id:gfast:20230707171518p:image

一人目は御空です。

御空は完凸しないと使えないと言われていましたが、今では無凸でもちゃんと使えるとなっています。

御空をちゃんと使う場合はパーティーの速度調整が必要です。

速度調整が面倒くさいキャラです。

停雲よりはバフは強いんですが、速度遺物が揃わないうちは停雲から育てる方がいいですね。

 

f:id:gfast:20230707172005p:image

停雲、御空以外だとブローニャも強いです。

ただしブローニャは餅武器と1凸していないとスキルポイントの消費が激しいバッファーになります。

強いんですが、無凸餅無しはパーティー構成をちゃんと考えないとあまりうまく使えないサポーターになりますね。

 

f:id:gfast:20230707172842p:image

限定なので停雲、御空、ブローニャよりはおすすめ度は落ちますが、銀狼はいいサポーターです。

 

 

f:id:gfast:20230707173358p:image

ヴェルトは持っているなら育てたいキャラです。

デバッファーとしては凄く優秀です。

サブアタッカーを兼ねるように育成すると大変です。

サポーターの遺物厳選はアタッカーより後回しになるので育つまでに時間がかかると思います。

 

f:id:gfast:20230707173258p:image

サポートの教科書と言っていいくらいのキャラです。

使いやすい、育てやすいで、初心者から上級者まで使えるサポーターです。

ただし、育てる場合はイベント光円錐を持っているが最低条件です。

 

ペラのスキルのバフ解除が地味に強いです。

バフ解除を現在持っているキャラは羅刹とペラだけです。

羅刹がいない人は、ペラのバフ解除目的で育てても損はないです。

 

停雲よりパーティー火力をサポートする力は弱いので、停雲よりは育成優先度は落ちそうです。

 

f:id:gfast:20230707174921p:image

炎パを育成しているなら、育成優先度は高いですが、そうじゃないなら停雲、御空、ブローニャより優先して育てるほどではないと思います。

 

 

f:id:gfast:20230707174301p:image

サンポ好きじゃないなら育てる必要は今はないですね。

カフカと合うと聞きましたが、どうなんでしょうね。

 

 

今、調和と虚無をどちらから育てるかなら、調和から育てた方がいいと思います。

停雲がいるなら、停雲から育てるのが一番外れがないと思いますね。