2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラとイベントとクラーラ

新キャラが2体実装されました。 レアリティ星5 属性 虚数 運命 豊穣 バフ解除、デバフ解除、単体ヒールを持っているヒーラーです。 バフ解除、デバフ解除は今の高難易度コンテンツにどんぴしゃりの性能ですね。 回復力もかなり高いみたいで、仲間を絶対死な…

裏庭10クリア

残り1ラウンドで削りきれなかったらどうなるのかドキドキでした。 リリースからちょうど2ヶ月目で裏庭10クリアできました。 クリアパーティーです。 後半はカフカにナターシャが支配されないかの運ゲーでした。 カフカの支配は必中なので効果抵抗を盛っても…

銀狼の感想

銀狼を初日から使ってきた私の銀狼の満足度は80点です。 銀狼は確かにすごい強いキャラです。 弱点埋め込み、アタッカーの火力サポート、そして自身でも火力を出せるてんこ盛りのキャラです。 でも、銀狼の最大の魅力である弱点埋め込みが思いのほか使い勝手…

忘却の庭 氷踏みて炎を求む

前回から庭のバフが少し変わりましたね。 敵は同じです。 前回は敵の攻撃力が落ちましたが、今回はプレイヤー側の攻撃力がアップです。 前回火力不足で悩んだ9も火力バフのおかげでなんとかクリアできました。 いよいよ、10です。 10の前半は金門がやっかい…

忘却の庭 寒鉄練磨 最終日

前シーズンから8つ星を伸ばせました。 遺物厳選が出来るようになったのが大きいですね。 前シーズンのゼーレは会心60会心ダメ90くらいだったんですが、今では ゼーレにガンマン4セットは弱いと言われていますが、ゼーレが素で強いので、そこまで気にならない…

2倍イベントで狙っている遺物

私が今回のイベントで狙っている遺物はサルソット縄です。 サルソット縄のメインオプションが攻撃で、サブオプションに会心と会心ダメの2つがついている遺物が欲しいです。 1つは持っているんですが、強化の伸びが悪いです。 強化で会心率と会心ダメだけが伸…

明日からオーナメント2倍イベント

上限あるみたいですね。 第三か第六を周る人が多そうですね。 第三は老いぬとステーションの両方が当たりなので外れが無いです。 第六も外れはないです。 アタッカー用ならステーションより第六のサルソットの方が強い場合もあるのでこちらを周る人も多そう…

やっと恒常キャラ2体目が来てくれました

リリース初日勢はだいたい150連近くに行っているんじゃないでしょうか? 最近は2回目の天井が近づいて来ていたので、何が来るのか楽しみにしていました。 1回目の天井は武器でした。 この武器は巡狩の武器の中でもかなり強いんです。 本来なら当たりなんです…

直接バフ解除できました

昨日の記事で薬王のバフを解除するには、サイドのモブのバフ解除すればいいと書きましたが、そんなことしなくても直接バフ解除できました。 私はわざわざめんどくさいやり方してました。 時間の無駄でしたね。 説明文わかりづらすぎ。 普通は気づくんですか…

イベント

こちらは常設らしいですが、一部の報酬だけ期間限定みたいです。 残り6日ですので、まだの人は気をつけましょう。 こちらは今日から始まったイベントです。

忘却の庭 寒鉄練磨8

8のクリアパーティーです。 前半の回復してくる敵は、サイドの敵のバフをペラで解除すると回復出来なくなるので楽です。 超火力ならボスだけ殴っても倒せるみたいです。 ペラは急に活躍の幅が広がりましたね。 前まではボスのバフは解除できないから、ペラの…

撃破特効と防御ダウンデバフ自分でも調べてみました

以前の記事で撃破特効にはデバフがちゃんと乗ると書きましたが、本当に乗っているのかどうか不安になったので、自分でも調べてみました。 通常攻撃で撃破 撃破後1回も敵を殴らなかった時のダメージです。 銀狼の必殺技で撃破した時のダメージです。 通常攻撃…

スタミナ燃料大量配布と銀狼の育成

銀狼が大量にスタミナ配ってくれました。 スタミナがなくて育成が出来ないという人が大多数ですから、ここで配ってくれるのは有難いですね。 それにしてもなぜ唐突に配ったんでしょう。 今月中に素材の2倍ドッロプイベントがあります。 それと何か関係あるん…

忘却の庭 寒鉄練磨 4-7

今シーズンの庭バフは守備的なバフになっていますね。 前回は知恵、巡狩接待バフだったのでその運命のアタッカーを育てておくだけでだいぶ楽だったと思います。 4.5はこのパーティーでクリアしました。 5まではクリアするだけなら、そんなに難しくなかったで…

育てて良かったキャラ、微妙だったキャラ

育てて良かったキャラと今育てても微妙だったキャラの感想です。 ・ゼーレ 育てて良かったです。 どのサポーターと組ませても強いですし、今の環境ならどこにでもいけます。 ・アーラン 今育てても微妙でした。 まあ、私のアーランが無凸なんで。 無凸だと火…

銀狼撃破特効パーティー

新シーズンの裏庭が難しくなって、火力不足に悩んでいます。 ゼーレパーティー以外にもう一つ火力を出せるパーティーが組めないかなと悩んでいたところ、銀狼を使った撃破特効パーティーの動画を発見しました。 すごく強そうだったので、その動画を参考に自…

裏庭最終追い込み

今シーズンは6まで行けました。 6のパーティです。 銀狼はまだぜんぜん育成してないのに、それでも使えます。 前半ボスのブローニャは周りのモブは無視して、ブローニャだけ攻撃した方が楽でした。 前半は10ランドでクリア出来るのに、後半は20ランド以上か…

開拓レベル60

開拓レベル50から60まで長かったですね。 約20日かかりました。 私は1日1回の石割とたまに2回石を割っています。 もちろん燃料も全割りです。 石や燃料を割らない人は開拓レベル50-60まで一月以上はかかりそうですね。 私が開拓レベル50-60でやったこと 50-5…

最強デバッファー銀狼のデバフをさらっと説明

秘技の靭性削り値は高いので、量子弱点の敵の靭性はワンパンで削りきれ、確実に弱点撃破効果を付与できます。 量子の弱点撃破効果 付与時に対象の敵の行動順を遅延、次ターンまでの受けた攻撃回数(最大5回)に応じて付加量子ダメージを与える 通常攻撃、スキ…

ブローニャ無凸と銀狼無凸、ゼーレと相性がいいのは

まだ2人とも育成途中なので比べようないですが、それでもどっちがゼーレと相性いいのか比べてみたくなったので比べてみました。 いくつもの裏庭のステージを何度もこのパーティーでやって比べてみましたが、銀狼パの方が強いように感じました。

覚悟を決めて銀狼ガチャを回してきました

私はゼーレを取った日から銀狼ガチャは回そうと決めていました。 ゼーレとの相性は間違いなく良いですし、将来的に量子パを目指すなら銀狼は欲しいキャラですからね。 取る気は満々なんですが、石とチケットを合わせて一天井分しかないのが、不安でした。 で…

新キャラ銀狼と新イベント

銀狼実装されました。 銀狼は量子属性のデバッファーで、最大の魅力は…… 見た目の可愛さです!! というのは半分冗談で、一番の魅力は弱点属性埋め込みです。 敵にパーティーメンバーの誰かの属性をランダムで埋め込めます。 それ以外にも多くのデバフもって…

配布キャラは使えるのかについて

このゲームの配布キャラは普通に強いです。 中には、微妙なキャラもいますが、ほとんどが高難易度でも使えるくらい優秀です。 なのかはストーリーで入手できます。 シールドを張れるキャラです。 シールドにはヘイトがついており、擬似タンクが出来きたり、…

実はゴミじゃなかった遺物

現在、撃破特効型が密かに話題になっています。 アスターだけでなくセーバルも撃破特効型の方が強いと言われています。 今後も撃破特効が強いキャラがどんどん出てきそうですね。 撃破特効型に必要な遺物は怪盗4セットです。 これを餌や分解していた人多いの…

裏庭1〜3星埋め

EP縄と速度靴どっち?

EP縄と速度靴は他のオプションと比べると落ちにくいと言われていますね。 言われてみれば確かに落ちてないかもしれないです。 EP縄はタンク、ヒーラー 、サポーターにとって重要です。 速度靴は全ロールで使えます。 落ちにくいのを考えると、これの使い道は…

セーバルをみてみる

サポートにセーバルがいたのでアーランと比較してきました。 お借りしたセーバルです。 私のアーランです。 知恵の光円錐は景元の餅武器以外は微妙みたいです。 ナナシの光円錐の「今日も平和な一日」の完凸が景元餅武器無凸より少し弱いくらいなので、ナナ…

素裳をみてみる

サポートに育成された素裳がいたのでみさせてただきました。 レベル70ならアタッカーはだいたいこれくらいのステータスですよね? 私のゼーレもこのくらいなので比較しやすいです。 物理遺物4セット。 素裳ガチ勢ですね。 一般的に素裳の推奨凸数は1凸、4凸…

靭性削りについて

裏庭の動画をみていて、2アタッカー編成を採用している人が多いなと感じました。 私の場合はキャラがいないことで無理やり2アタッカー編成にしていますが、裏庭10をやるような人たちでも2アタッカー編成を採用しています。 その理由を自分なりに考えてみると…

忘却の庭 琥珀の賜物2攻略

私のパーティーはこれです。 キャラのレベルが70になると、ここらへんの敵の攻撃はあまり痛くなくなってきますね。 与ダメにはレベル差補正がありますが、被ダメにはレベル差補正はないみたいです。 単純にレベルを上げた時の防御ステータスだけで耐えられる…