2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1.6がヤバいかもしれない

公式から1.6実装予定のキャラが発表されました。 属性 氷 運命 調和 レアリティ 星5 限定の調和はこれが初ですね。 やっと来たかという感じです。 恒常星5のブローニャが壊れ気味の性能なので限定調和はどうなるのか楽しみですね。 属性 虚数 運命 巡狩 レア…

混沌の記憶 建木降臨とエンドレス次元界

今シーズンの裏庭のバフは記憶の印がついた敵を殴ると他の敵にもダメージが入るみたいです。 記憶の印は単体にしかつかないので巡狩接待ですね。 10クリアパーティーです。 エンドレス次元界はずっと青雀でやりました。 最終日の鹿強いですね。 タンクを入れ…

桂乃芬は優秀な炎サポーター

海外サイトでフックの評価が上がってて、どうしてと思って調べたらどうやら桂乃芬が関係しているみたいでした。 カフカのパーツなのかと思っていましたが炎パでも優秀なサポーターみたいです。 桂乃芬が炎パで優秀なのは天賦と燃焼付与にあります。 桂乃芬は…

繁殖青雀

模擬宇宙で最強の運命は私は繁殖だと思っています。 繁殖さえ取って、あとは青雀か飲月を育てていれば模擬宇宙のほとんどを快適にプレー出来ると思います。 繁殖の運命はこの二人の力をフルに発揮させてくれます。 繁殖を取るには宇宙の蝗害の解放進行度MAX…

V er1.4後半

1.4後半が始まりました。 ガチャの方も更新されてトパーズとゼーレの同時ピックアップが来ましたね。 最近のスターレイルはインフレ気味だったので、トパーズはどうなるのか気になっていた人も多いと思います。 初日のいろんな人のトパーズの動画を見ました…

鏡流の育成方針

鏡流のステータスで欲しいのは速度と会心ダメージです。 鏡流の最低速度は134以上が最低なのかなと思います。 速度134以上にするのは裏庭1ラウンド目に2回動けるからです。 ブローニャと組ませているパターンでもブローニャと組ませていないパターンでも鏡流…

リリースから半年の育成状況

スターレイルもリリースから半年が経ちました。 おめでとうございます。 ハーフアニバーサリーはあるのか気になっていましたが、どうやら何もないみたいですね。 原神もハーフアニバーサリーやアニバーサリーは特に盛大に何かをやっていたわけではないのでス…

最初に遺物はどこを周回すればいいのかについて

最初の遺物厳選は汎用性が高い遺物が掘れるところに行くのがいいです。 現在、汎用性が高いとされている遺物はガンマンとメッセンジャーの2つです。 ガンマンは2セットで攻撃力+12%。4セットで速度6%通常攻撃の与ダメージ+10%です。 アタッカー、サポーター…

トパーズ、桂乃芬、1.4後半イベントの情報など

トパーズ&カブの詳細 https://hoyo.link/5gveFHAL 光円錐の詳細 https://hoyo.link/2bveFHAL トパーズはカブを召喚して戦います。 カブは画像でトパーズが抱えているプーマンです。 トパーズ&カブはアタッカーでありながら、味方に追撃キャラがいる場合はそ…

裏庭10 初めてのオートクリア

いつかは裏庭オートクリア出来たらいいなと思っていたんですが、やっと裏庭10オートでいけるようになりました。 前半は量子パで後半は鏡流なのかの凍結パです。 前半はオートでも怖いところは全くなかったです。 後半は何回かやり直しました。 ナターシャだ…

ゼーレどうする?

ゼーレは1.4後半で復刻されます。 限定の復刻はこれが初ですね。 いろんなところでゼーレに関する意見を見ていると今ゼーレは引かなくてもという声が多いですね。 ゼーレは未だに単体の火力はトップクラスの火力です。 なので、火力不足で厳しいというわけで…

竜骨EP縄チャンス

オーナメント2倍ドロップイベントが始まりました。 鏡流を取った人はしばらくは第七世界に籠ることになりそうですね。 鏡流自身の攻撃力アップの自己バフが強力なので仙舟の攻撃力アップは微妙になります。 鏡流のパーティーに入れるサポーターのオーナメン…

鏡流を1週間使った感想

鏡流を1週間使って思ったのは、全ての人に優しいアタッカーだなと感じました。 アタッカーは遺物の会心厳選が大変なんですが、鏡流は天賦の効果で会心が50%も稼げるので厳選が出来てないうちでも会心が出やすくなっています。 鏡流の遺物は汎用性の高いガン…

知っておきたいパーティーの並び順

最近、凍結パにハマっています。 なのかを凍結型にしたんですが、なのかは凍結型が一番強い気がしてます。 パーティーの並び順について書く前に知っておいて欲しい知識から書きます。 スターレイルは各運命ごとにヘイト値が違います。 一番ヘイトが高い運命…

信用ポイント

信用ポイント不足に一番悩むのは均衡レベル5に上がった時です。 レベル上げやスキルのレベル上げで信用ポイントを大量に消費します。 だから、均衡レベルが4のうちに出来るだけ信用ポイントは貯めておく方がいいです。 擬似花萼(金)は均衡レベル4で最高難…

今回の裏庭は青雀が強いです

今シーズンの庭は青雀が強いらしいですね。 本当に強いのか気になったので調べて来ました。 私の青雀は現在こんな感じです。 光円錐は朝食完凸 遺物はガンマン4 サルソット2 完凸目指したいですけど鏡流ガチャを回して鏡流に出てこられても困るのでもう鏡流…

混沌の記憶 生劫火劫

連続で行動した後に敵を攻撃をすると敵が凍結し、氷の付加ダメージが発生します。 なぜかブローニャのスキルでもこのバフが発動しました。 新しい敵も増えました。 1.4で登場した敵もいるんですね。 カブトムシもいます。 宇宙のカブトムシの弱点は虚数と量…

ヴェルトは強いというより便利なキャラ

宇宙の蝗害でヴェルトが活躍してくれたのでヴェルトの記事書いてみます。 ヴェルトの育成方針には3つのタイプがあると思います。 火力型と完全デバッファー型とハイブリッドタイプです。 火力型は効果命中を捨てて会心率と会心ダメを盛るタイプです。 ヴェル…

宇宙の蝗害全運命制覇

一ヶ月かけてようやく全運命制覇出来ました。 巡狩、豊穣が本当に難しかったです。 記憶は鏡流でなんとかクリア出来ました。 記憶の札を集めて凍結地獄にはめて何もさせないでごり押しました。 記憶は記憶の札だけ取っていくのがいいと思います。 宇宙のボス…

停雲SS

海外Tierでついに停雲がSSになりましたね。 星4でもSSで違和感がないくらい強いキャラです。 このキャラがいるから星5の限定調和を出しづらいのかもと言ってる人もいました。 鏡流ガチャに停雲も入っているのでここで始める人は恵まれていると思います。 鏡…

fastブローニャとslowブローニャ

ブローニャには2つのタイプがあります。 1つはアタッカーより先に動くタイプ。これをfastブローニャと呼んでいる人もいます。 もう1つはアタッカーの後に動くタイプです。こちらはslowブローニャと呼ばれています。 どちらもメリットデメリットはあります…

鏡流

会心率があまりいらないキャラですので会心ダメは200軽く行きますね。 氷の遺物はまだいいのがないのでガンマンで代用しています。 オーナメントは競技場でいいみたいです。 私は攻撃縄にしてます。EP縄でもいいみたいです。 靴は攻撃靴にしています。 ブロ…

鏡流強すぎだろ

鏡流とりました。 いろいろな人の評価を聞いていたら指が勝手にガチャを回していました。 初日の評価をみてもこのキャラはとって損はないと思えるくらい今までのアタッカーより強いと思います。 餅武器の方は私はスルーですね。 ヘルタ武器でも鏡流は強く使…

速度靴ゼーレ

2ヶ月間天才厳選をやっていますが全然終わりが見えません。 理想は会心率80%の会心ダメ200%何ですがもう無理かな。 ゼーレの天才厳選をやるに当たりもう一回ゼーレの遺物についてちゃんと調べました。 ゼーレの遺物で難しいのは脚の部分です。 脚のメインス…

停雲はいいぞ

Ver1.4とPS版リリースが被っているということで運営もかなり力が入っていると思います。 ここで新規を取り入れるために1.4の最初のガチャキャラの鏡流はかなり強くなっているかもしれません。 公開された鏡流の情報を見るとこのキャラ強すぎないかと心配にな…

育成は大変

YouTubeで他のゲームの動画のコメント欄を見ていたらスターレイルは育成が大変だから辞めたというコメントを見かけました。 確かにスターレイルは育成が大変ですね。 特に最初のうちは開拓レベルのせいでやれることが限られていますし、好き勝手育成するとロ…

符玄をスルーしても大丈夫?

符玄ガチャも残り数日になってきましたね。 私はもう今回は符玄スルー確定です。 一応、符玄を取れるだけの石は溜まりましたが、餅武器無しだと本体だけ確保する気にはなれないですね。 1.4の情報で新しい模擬宇宙のイベントが来るみたいですが、こちらは蝗…

限定アタッカーの特徴

1.4までに実装された限定アタッカーのメリットやデメリットを新規さん向けに解説します。 キャラ解説の前にアタッカーの運命について触れておきます。 アタッカーに当たるキャラの運命は巡狩、壊滅、知恵が基本です。 巡狩は単体攻撃が得意で、知恵は全体攻…

EP縄のサブに速度それは神器です

スターレイルで出にくい遺物と言えば、EP縄、会心率胴体、会心ダメ胴体、速度靴というのはスターレイルを長くやっている人には周知の事実です。 ですが、サブで出にくいステータスを知っている人は少ないと思います。 サブで一番出にくいと言われているステ…

ヒーラー用の光円錐を軽く解説

現在実装されているヒーラー用の光円錐は10枚です。 豊穣の光円錐は優秀なものが多く育てて損するものは少ないです。 自身の治癒力と味方のEP回復をサポートしてくれます。 EP回復はスキルを使った時に発動します。 EP回復は地味に強そうに感じますが、ヒー…