星4サポーターの必要な凸数

星4サポーターは無凸から強いです。

高難易度コンテンツの裏庭10を無凸星4サポーターでクリアしている人たちはたくさんいます。

だから、サポーター不足に困っている人は星4サポーターが無凸でも育てて構わないと思います。

 

といっても、強く使うにはやっぱり凸が必要です。

凸を進めれば星4サポーターはさらに強くなりますからね。

どれくらい凸が必要かは人それぞれ違うと思います。

ここで書くのはあくまで私の意見です。

他の人の凸数の最低ラインなどを聞いている意外と私とズレがあったりしますので、参考程度にとどめてください。

 

f:id:gfast:20230824080650p:image

私のペラの最低凸ラインは無凸です。

このキャラは凸が必要ないと思っています。

氷パに入れるなら4凸は欲しいです。

サブアタッカーとしてより強く使うなら完凸したいです。

デバッファーとして普通に使うなら無凸で使えます。

ペラは凸より光円錐やEP縄の方が大事ですね。

ペラに合う光円錐は「はじめてのクエストの前に」がぶっちぎりですが、最近は「決意は汗のように輝く」をつける人もいるみたいです。

SP過剰パーティーなら決意ペラもいいと思います。

 

f:id:gfast:20230824081519p:image

停雲も私の中では無凸からぜんぜん使えるキャラです。

1凸2凸効果はあったら便利くらいの性能だと思っています。

完凸効果は強いですけど、目指してやるにはコスパが悪すぎますね。

 

f:id:gfast:20230824081956p:image

完凸とその他で差が最も激しいキャラですね。

今の私の中での御空の最低凸ラインは無凸か2凸かですかね。

御空を使う上で3ターンで必殺技を回していくことは結構重要だと思います。

3ターン必殺をしやすくなるという意味では御空2凸効果は大きいと思います。

このキャラは完凸目指したいキャラなので長い目で育成することが大事ですね。

 

f:id:gfast:20230824084207p:image

無限加速アスターが一時話題になりましたね。

無限加速アスターは、アスター4凸と完凸輪契or完凸記憶とEP縄を装備してひたすらスキルと必殺技を回すことで可能になります。

最近はさすがにSP食い過ぎということで無限加速アスターをやる人は減ったみたいです。

無限加速アスターをやらないなら4凸はなくても十分です。

アスターの最低凸ラインは無凸か2凸ですね。

アスターの攻撃バフを重視するなら2凸はしておきいですね。

バッファーとしてより強く使うなら完凸は欲しいけど、速度バフだけでも十分だと思うんですよね。