停雲は強い

f:id:gfast:20230816230620p:image

停雲はだいたい育成が終わってきました。

f:id:gfast:20230816230648p:image

メッセンジャーの靴が欲しいけど、ぜんぜん出てくれません。 

もう一月毎日1.2回はやっているのに……完全に沼にはまっています。

まあ、でも薬使の路は個人的には掘り得な場所なのでまだ耐えられますね。

他の場所でこれだけ沼ったら耐えられないです。

だから、他の場所では最低限のものを取ったらすぐ撤退します。

 

f:id:gfast:20230816231524p:image

メッセンジャーはサブに速度がついているものを厳選中です。

停雲は速いだけお得なキャラなんで爆速停雲目指してます。

停雲は自身の攻撃力でスキルのバフ量が決まるので、攻撃力もちゃんと盛らないといけませんね。

停雲の攻撃力は2200-2500くらいまであればいいみたいです。

 

f:id:gfast:20230816232519j:image

裏庭10前半で停雲試してみました。

育成まだまだなのに7ラウンド以内で前半いけるなら強いです。

ちゃんとやれば5ラウンド以内も見えてきそうです。

 

ヒーラーがもう一人いたら今期も星30いけたかもしれないです。

今一番欲しいキャラはヒーラーです。

 

f:id:gfast:20230816233131p:image

御空も少しだけ育て始めました。

少し触ってみたら、速度調整が思っていた以上にめんどくさかったです。

こんな強いバッファーを実装して大丈夫なのと心配していたんですが、御空のバフの仕様を考えるといいバランスになっているなと感じました。

 

f:id:gfast:20230816233756p:image

御空のバフは、御空がスキルを使ったあとの後ろの2人の味方にかかります。

だから、御空の後ろにアタッカーが常にいないと意味がありません。

 

御空の必殺技は鳴弦号令がある状態で撃つとバフが強化されます。

スキルと必殺技を合わせる必要があります。

御空は完凸すると必殺技を撃つ前に鳴弦号令も獲得するので、必殺技の使いがっては多少は良くなりますね。

 

パーティーのメンバーを変えるたびに御空の後ろにアタッカーの調整をする必要があります。

これだけならまだ御空は強かったと思います。

このゲームは遅延デバフをしてくる敵がいます。

こいつらのせいでせっかく組んだ行動順がバラバラになりますね。

そういう時に完凸御空ならあまり気にならないかもですが、完凸じゃない御空だと立て直せなくなりますね。

 

御空を育てる人は将来完凸を目指しながらの育成になるのかな。

私はこのまま育成を続けてみます。

 

f:id:gfast:20230817001310j:image

だって私はもう空に触れてしまったから……