銀狼撃破特効パーティー

新シーズンの裏庭が難しくなって、火力不足に悩んでいます。

ゼーレパーティー以外にもう一つ火力を出せるパーティーが組めないかなと悩んでいたところ、銀狼を使った撃破特効パーティーの動画を発見しました。

すごく強そうだったので、その動画を参考に自分も試してみました。

 

f:id:gfast:20230614135314p:image

銀狼撃破特効パーティーとは、銀狼の撃破特効をメイン火力にしたパーティーです。

弱点付与でどんな敵でも撃破特効が出来る、量子のもつれで蓄積ダメージを耐えられる、銀狼だから可能なパーティーです。

 

銀狼の撃破特効を最大限に生かすポイントは3つです。

 

①銀狼で撃破特効を盛り、撃破特効をする。

②靭性削りを速くする。

③撃破特効には防御ダウンデバフの効果もちゃんと乗るので、銀狼の他に防御ダウンがあるペラを入れる。

 

銀狼は撃破特効ステータスをかなり盛らないと、撃破特効パーティーで火力は期待できないです。

動画の人は撃破特効を150以上盛っていました。

裏庭の後半を銀狼撃破特効パーティーでやるには銀狼の撃破特効は150くらいは必要そうです。

そして銀狼は撃破特効を盛りながら効果命中も盛る必要があります。

効果命中は必殺技が100%付与される67%は絶対に盛りたいです。

スキルが絶対に付与される96%まで効果命中を盛るのは撃破特効型銀狼では厳しいかもしれません。

 

銀狼撃破特効パーティーでは靭性削りを速くするのも大事です。

靭性削りが遅いと意味がありません。

銀狼の他に靭性削りが得意なキャラを1体入れる必要があります。

 

撃破特効には防御ダウン効果も影響があります。

攻撃バフやダメバフは撃破特効には意味がないので、撃破特効でダメージを出すなら防御ダウンデバフを持ったキャラを入れましょう。

今は銀狼以外で防御ダウンを持っているのはペラだけですので、ペラと一緒に使うのがいいです。

防御ダウンデバフは重複する上に重ねれば重ねるほど効果が増します。

 

実際に銀狼撃破特効パーティーを使ってみた感想です。

育成をしっかり出来れば強そうです。

参考にした動画の人も今回の裏庭でも普通に使っていました。

育成が出来れば強そうなんですが、育成するまで時間がかかりそうですね。

撃破特効のためだけに遺物を掘るのは勇気がいります。

 

あと雑魚が多いステージでは倒すまでに苦労しました。

範囲攻撃&靭性削りが得意なキャラを入れておかないと雑魚敵が多いステージでは倒すまでに時間がかかります。

 

 

銀狼の撃破特効型が気になる人はYouTubeにいい動画が多数あるので、それを見てから育成するかどうか判断した方がいいです。