育てて良かったキャラ、微妙だったキャラ

f:id:gfast:20230615133229j:image

育てて良かったキャラと今育てても微妙だったキャラの感想です。

 

・ゼーレ

育てて良かったです。

どのサポーターと組ませても強いですし、今の環境ならどこにでもいけます。

 

・アーラン

今育てても微妙でした。

まあ、私のアーランが無凸なんで。

無凸だと火力も耐久面も微妙です。

自傷するわりに火力が高いわけでも無いですし、今使ってもパッとしないです。

星5の自傷アタッカーの武器が来てからが本番?

 

・主人公

タンク主人公も物理主人公もどちも強いです。

原神だと主人公の強さは微妙な感じですけど、スターレイルの主人公は普通に強いですね。

 

・ブローニャ

最近評価が下がっているみたいですが、私は普通に使っています。

スキルポイントの消費が激しいけど、それ以上にメリットもありますからね。

育てて良かったと思います。

 

・銀狼

今のところ育てて不満はないです。

 

・ナターシャ

育てて良かったです。

裏庭も状態異常を付与してくる敵も増えましたし、長く使えそうですね。

 

・ペラ

育てて良かったです。

イベント光円錐を装備すれば通常攻撃だけで必殺技が周ります。

スキルポイントを消費せずに防御ダウンデバフを入れられるのは強いですし、凍結も強いです。

 

・丹恒

育てて良かったです。

育てれば火力が高いのが分かります。

今回の裏庭で使っている人は多そうですね。

少し残念なのが巡狩キャラの最大の魅力である再行動が4凸しないと使えないところとバフをかけてくれる仲間と組まないと強さが発揮できないところです。

f:id:gfast:20230615141952j:image

ゼーレや素裳と違って使いがっては少し悪い感じですね。

 

・フック

強いですが、あまり使ってないです。

裏庭は炎弱点のボスが少ないですからね。

急いで育てる必要は無かったですね。

今後炎弱点の敵が増えると使う機会が増えるかな。

 

・なのか

育てて良かったです。

育てるとバリアがカチカチになります。

なのか自身も硬いので、バリアを自分に使う必要もなく優先して仲間を守るために使えます。

凍結も強いです。

 

 

他のキャラはぜんぜん使っていないので、以上です。