星30

f:id:gfast:20230728154757p:image

ターレイルを始めてから約3ヶ月で星30いけました。

最初は星30はだいたい2ヶ月くらいでいけると思っていたので、結構時間かかりましたね。

 

裏庭星30までにかかる時間は

重課金なら1ヶ月

中課金なら1-2ヶ月

無微なら2-3ヶ月

ですね。他の人を見ていた感じ。

まあ、これは裏庭を積極的に攻略しにいっている人達ですので、裏庭用にキャラを育てていない人なら重課金でももっと時間がかかると思います。

 

f:id:gfast:20230728160036p:image

10の前半のボス

この2体並べはしゃれにならないですね。

敵の速度が激盛りされているので、こちらが遅いと何もさせて貰えず終わります。

私はなのかの凍結で敵を硬めながらやりました。

Wタンクなので、火力に不安がありますが、ゼーレと撃破特効銀狼でちまちま削りながら倒しました。

量子弱点がないので、銀狼の弱点付与が運ゲーだったのがつらかったです。

f:id:gfast:20230728160730p:image

f:id:gfast:20230728160755p:image

私のゼーレは今はこんな感じです。

ゼーレなら余力を残しながら10も簡単だろうと思っていましたが、そんなことは無かったです。

裏庭で火力を出すなら大事なのはアタッカーよりパーティー編成ですね。

星5アタッカー1サポーター1より、サポーター2枚と星4アタッカーの方が火力は上です。

今後は出来ればタンク、ヒーラー枠は出来るだけ削ってサポーター2枚にするのが理想的ですかね。

次点でサポーター1アタッカー2のWアタッカー編成も強いと思います。

 

 

私が裏庭をやっていてて一番手に入れて良かったと思ったキャラはゼーレでも銀狼でもクラーラでもなく

 

 

f:id:gfast:20230728163517p:image

ヴェルトです。

ヨウおじちゃんの禁錮に何度救われたか……。

前回の10ボスの金人門番もヴェルトがいなかったら発狂していましたね。

あ、私がジェパードも白露も羅刹も持っていないからヴェルトに助けられたというだけで、ヴェルトが人権級に強いわけではないですよ。 

そういえば、カフカだけなぜかヴェルトのキャンセルが発動しませんでした。

カフカの支配を飛ばそうと思っても次の行動で真っ先に支配が飛んで来ました。

 

f:id:gfast:20230728163044p:image

長かった戦いもこれで終わりです。

 

f:id:gfast:20230728163737p:image