やっと恒常キャラ2体目が来てくれました

f:id:gfast:20230621144351p:image

リリース初日勢はだいたい150連近くに行っているんじゃないでしょうか?

最近は2回目の天井が近づいて来ていたので、何が来るのか楽しみにしていました。

 

f:id:gfast:20230621144630p:image

1回目の天井は武器でした。

 

f:id:gfast:20230621144703p:image

この武器は巡狩の武器の中でもかなり強いんです。

本来なら当たりなんですが、ヘルタショップで巡狩の武器を交換してから、ガチャで出たので悔しくて未だに育てていません。

将来2アタッカーパーティーが安定して組める環境になったら育てるかもしれません。

 

 

2回目の天井も武器は十分にありえましたが、無事にキャラの方が来てくれました。

 

 

f:id:gfast:20230621145214p:image

 

ヴェルトでした。

 

f:id:gfast:20230621145250p:image

これは普通に嬉しいですね。

 

ヴェルトは最近、評価が爆上がりしたキャラです。

 

評価が上がった理由は

敵の効果抵抗が下がり、以前より遅延が入りやすくなった。

必殺技の割り込み遅延が発見されたからです。

 

必殺技の割り込み遅延とは、2回連続行動する系のボス相手に1回目の行動が終了したと同時にヴェルトの必殺技を放つと2回目の行動を大幅遅延できます。

防御面で有効なテクニックです。

 

 

今は恒常キャラなら誰でも当たりなので、キャラが出てくれるだけで嬉しいです。

恒常キャラで今一番の当たりは誰かなと考えてみたら、私的には

 

ジェパードです。

次点で白露ですかね。

f:id:gfast:20230621144935p:image

これ以上のタンクを出したらゲームがぬるゲーになるくらいの性能です。

ジェパードが恒常キャラで一番息が長そうだと思っているんですが、どうなんでしょうね。