やっぱりカフカは難しいキャラ?

f:id:gfast:20230812024747p:image

カフカはいろんなサポーターと組ませられます。

それはいいんですが、どうやら組ませるサポーターや凸数などによってステータスがコロコロ変わるみたいなんですよね。

そこが難しいキャラですね。

今までにこれほど組ませるサポーターによってステータスが変わるキャラはいませんでした。

景元や刃は多少速度が変わる程度でした。

ゼーレに関しては誰と組ませてもステータスをいじるなんてことは無かったです。

カフカ会心がいらないなんてことが言われていましたが、研究が進んでカフカ一人のアタッカー編成の場合は会心も悪くないとなってきましたね。

いろいろな可能性を秘めているだけにまだ色んな人の研究待ちですね。

 

カフカパーティーで強いと言われるカフカ、サンポ、ルカ、羅刹のパーティーのサンポ、ルカは汎用性がないサポーターです。

この二人を育てることに躊躇する人は多いみたいですね。

もし私がカフカを持っていても、今からこの二人を育てることはしないですね、たぶん。

始めたてで停雲がいないならサンポ一人は育成しておきいかなとは思います。

 

最近、新キャラのパーティー編成動画を見ていて思うのは、当たり前のように一枠豊穣編成が増えて来たなってことです。

一番強い編成を組むならパーティーの耐久はヒーラー1人で頑張ってもらうのが今は当然です。

ただし、新規さんは一枠豊穣編成は真似はしない方がいいですね。

レベルが低い最初のうちはタンク、ヒーラーで守るようにしないとストーリーボス、模擬宇宙、庭で大変なことになります。