イベント情報とカフカの軽い感想

f:id:gfast:20230810135209p:image

▼開催期間

08/05 ~ 08/12 24:59 (JST)

 

Webイベントです。

ゲーム内からもサイトに飛べるのでまだの人はお早めに。

 

f:id:gfast:20230810135401p:image

 

イベント「古跡に眠る秘宝」


■ イベント期間

8月9日 12:00~8月28日 03:59(サーバー時間)

(日本時間:8月9日 13:00~8月28日 04:59)

 

f:id:gfast:20230810135617j:image

カフカが実装されました。

クセがあるアタッカーなのかと思いましたが、お試しやイベントなどで触ってみても、そんなに難しいところは無かったです。

カフカは専用のパーティーを組まないと使えないのかと思っていましたが、意外と色々なサポーターと組ませやすい感じですね。

停雲やアスターのような汎用性が高いサポーターと組ませても強いということで、わざわざサンポやルカを育てなくていいのは育成の負担が減るので良かったと思います。

 

肝心の強さですが、普通に上位レベルの強さはあると思います。

でも、イベントでお試しの刃を使ったときのこのキャラ強すぎという感覚は私はカフカからは感じませんでした。

カフカは「強すぎ」まではいかず、「強い」で今のところは収まっているような気がします。

持続ダメージのサポーターが今は星4のサンポしかいませんからね。

ブローニャ羅刹刃でほぼ完成系に近い刃に比べて、カフカの方が将来性はあるとは言えますね。