スタミナの石割りは無課金はしない方がいい

f:id:gfast:20230811173927p:image 

最近始めた無課金微課金でスタミナに石を割るか迷っている人もいるのでしょうか。

これに対して私の感想は無課金ならしない方がいい

微課金ならずっとスタミナ石割りを出来るならした方がいいです。

 

無微課金でスタミナに石を使いたい人のほとんどの目的は開拓レベルを早くあげたいだと思います。

私もこれ目的で毎日石を割っていました。

開拓レベルが上がると均衡が上がって、キャラの育成素材や遺物の厳選がはやく出来ると思っていました。

実際に石割らない人よりははやくは出来ます。

ですが、1日1回石を割る人と無割の人との差は開拓レベル60のときにはそれほどありませんでした。

私は1日1回割りでしたが、無割の人より開拓レベル60に達するのが2-3週間早い程度でした。

f:id:gfast:20230811175533p:image

石割1日一回だと開拓レベル上げに必要なマイレージは300しかもらえませんし、開拓レベル60までだと必要なマイレージはそんなに多くないです。

f:id:gfast:20230811175812p:image

デイリー訓練さえ真面目に毎日やっていれば無割でも開拓レベル60には約2ヶ月でいけます。

1日一回石割りだとだいたい1ヶ月半くらいです。

(燃料は全割前提です)

 

f:id:gfast:20230811180339p:image

開拓レベル60になると金遺物が2個落ちるようになるので、だいたいの人が開拓60レベルが一つの目標になると思います。

 

開拓レベル60になっても無課金微課金だと遺物なんて掘っている暇なんてなくて、結局最初のうちはトンネルにはほとんどいけないんですが。

 

開拓レベルで無割の人とほとんど差が出ないなら無課金で石を割ってもあまり旨味はないです。

スタミナに石を使うくらいならキャラに使った方がいいと私はなったので、開拓レベル65になってから私は石を割るのをやめました。

開拓レベル65になると低確率で金遺物が3個落ちます。

が、これがまったくの期待はずれの確率でした。

 

開拓レベル70になるとそこで頭打ちで余ったマイレージは信用ポイントに変わるだけになるみたいです。

開拓レベルを急いで上げても無課金だといいことはそれほど無い感じです。

 

逆に毎日石を割っても大丈夫程度の微課金の人なら石は割った方がいいと思います。

無割だとキャラ育成がさらに大変になりますから。