カフカか飲月か 無微目線

飲月の詳細な情報が運営から発表されました。

f:id:gfast:20230827050814p:image

キャラ https://hoyo.link/1LgdFHAL

光円錐 https://hoyo.link/1hgdFHAL

 

飲月について良く言われているのがSPどか食いですね。

SPを3つ消費するのが当たり前になってくるアタッカーだと思われます。

必殺技でSP消費を軽減出来るとは言え、はたして必殺技がどれくらい回るのかですね。

光円錐にはEP回復効率アップがあるので、餅武器は必須かもしれませんね。

 

SPを全く消費しない刃がかなり強いので、SPをガンガン消費する飲月には高火力を期待している人も多いでしょう。

 

f:id:gfast:20230827050411j:image

カフカガチャ期間が残りわずかになってきました。

実装前はカフカは弱いんじゃないかと言う声もありましたが、実際に実装されてみたらトップクラス級の力を持っていました。

コテコテの持続ダメージパーティーじゃなくても火力が出せるキャラでしたので、初心者さんから上級者さんまで扱いやすいキャラになっています。

それでも、カフカはやっぱり持続ダメージがメインのキャラだと思うので今後持続ダメージパーティーを作っていくことを念頭に置いておきたいです。

持続ダメージキャラを追うことを考えると無微には若干手を出しにくいキャラなのかなと個人的には思います。

 

f:id:gfast:20230827053822p:image 

飲月についてはパーティーに羅刹がいるかが重要だと思います。

羅刹を持っていない人は羅刹待ちになりそうですが、羅刹はどのパーティーに入れてもいいくらい汎用性が高いキャラですので、無微でも取りやすいキャラです。

飲月のサポーターは御空、停雲、ペラあたりになると思いますが、こちらも汎用性が高いので取りやすいですし、育てやすいです。

無微で目指しやすいのは持続ダメージパーティーより虚数パーティーの方だと思います。

 

 

カフカと飲月どちらかを取るならと言う話であって、どちらも取らない選択肢もぜんぜんあり得ます。