夏休み前にできれば手に入れて欲しい羅刹

夏休みももうすぐですね。

夏休みにスターレイルを始める人も多いと思います。

でも、出来れば夏休みに入ってからスターレイルを始めるよりは今すぐ始めた方がいいと思います。

 

f:id:gfast:20230711235217p:image

その理由がこの羅刹というキャラです。

羅刹は現在の最強ヒーラーです。

ターレイルはヒーラーが必要な場面が多いので、最強ヒーラーを持っているだけでゲームが楽になります。

 

一応配布でナターシャというヒーラーを貰えますが、今後のことを考えると羅刹の方がいいことが多いです。

f:id:gfast:20230712000004p:image

 

羅刹は今後実装予定のキャラと相性がいいです。

f:id:gfast:20230712000028p:image

羅刹ガチャ後に実施される刃は自傷をしながらダメージを出すキャラになります。

その自傷を回復するには羅刹の回復があった方が安心だと思います。

ナターシャでも大丈夫かもしれないですが、刃にナターシャをずっと取られるのは、裏庭というコンテンツをやる場合は大変だと思います。

 

f:id:gfast:20230712000353p:image

刃の次に来るアタッカーは持続ダメージのカフカです。

こちらはヒーラーは羅刹じゃなくてもいいかもしれません。

 

f:id:gfast:20230712000339p:image

カフカの次かその次に来るのが飲月です。

飲月は羅刹と同じ虚数属性です。

染パを作るメリットは今は薄いですが、今後変わってくるかもしれません。

染パを意識する人は羅刹→飲月の順でキャラを手に入れていくのが今はわかりやすいです。

 

f:id:gfast:20230712001531j:image

羅刹を引いておけば後々パーティーの幅が広がりやすくなります。

 

羅刹をスルーしたらゲームが出来なくなくなるわけではないので、羅刹スルーももちろんありです。

私は羅刹をスルーしています。

 

f:id:gfast:20230712001342p:image

既に公式から次に実装されるヒーラーの予告も出ています。

羅刹をスルーしてもヒーラー不足に悩むことは減るかなと思います。

 

 

羅刹ガチャは残り6日です。

羅刹が欲しい人は早めにスターレイルを始めましょう。