鏡流の育成方針

f:id:gfast:20231027015531p:image

鏡流のステータスで欲しいのは速度と会心ダメージです。

鏡流の最低速度は134以上が最低なのかなと思います。

速度134以上にするのは裏庭1ラウンド目に2回動けるからです。

ブローニャと組ませているパターンでもブローニャと組ませていないパターンでも鏡流を裏庭で使う場合は速度134以上ないと火力が落ちます。

ブローニャと組ませる場合の理想は鏡流の速度135以上、ブローニャの速度は鏡流より−1遅くするのが理想です。

これは理想なのでブローニャの速度がぴったり-1じゃないとダメというわけではないです。

鏡流速度140、ブローニャ速度135とかでもいいです。

ブローニャの速度も134を切らないようにしましょう。

速度134を確保出来たら次は会心ダメージを盛りたいです。

鏡流は遺物の会心率がほとんどいらないキャラなので会心ダメージも盛りやすくなっています。

会心ダメージは200%以上は盛っておきたいです。

会心率はほとんどいらないと言いましたが、オーナメントでタイキヤンを使っている場合は遺物で会心率を20%以上は盛っておいた方がいいです。

タイキヤンの2セット効果は鏡流の天賦の会心率+50%と遺物の20%があれば発動します。

鏡流は天賦の効果で攻撃力もかなり稼げるので攻撃力は2200~あれば十分なキャラです。

 

f:id:gfast:20231027022933p:image

鏡流の光円錐で一番強いのは鏡流のモチーフ武器です。

その下にヘルタショプの完凸の「とある星神の殞落を記す」が来ます。

f:id:gfast:20231027022824p:image

ヘルタショプの武器は誰でも入手可能で完凸出来るので鏡流の餅武器がない人はこれを使うことになると思います。

これ以外だと、クラーラの餅武器、飲月の餅武器、刃の餅武器、星4の秘密の誓い完凸も一応使えます。

 

f:id:gfast:20231027031743p:image

軌跡は通常攻撃は上げなくても問題ないです。

他は全マス埋めて全部のスキルレベルをMAXにしたいキャラです。

 

f:id:gfast:20231027023548p:image

鏡流の遺物は「雪の密林の狩人4セット」「星の如く輝く天才4セット」「雪の密林の狩人2セット+ガンマン2セット」「雪の密林の狩人2セット+メッセンジャー2セット」のどれかになると思います。

 

f:id:gfast:20231027024127p:image

雪の密林の狩人は強いには強いんですが、4セット効果は少し微妙なので無理に4セットにする必要はないです。

サブステが優秀なガンマンやメッセンジャーと組ませる方が厳選は楽ですし、ガンマン、メッセンジャーのサブステが優秀なら混合の方が強くなります。

 

星の如く輝く天才も餅武器鏡流には合う遺物になっています。

時と場合によっては天才4セットの方が雪の密林4セットより強くなることもあるみたいです。

 

鏡流のオーナメントはタイキヤン2セットです。

タイキヤン以外だとサルソットになると思いますが、タイキヤンより優先するほどではないです。

 

鏡流の凸

f:id:gfast:20231027025714p:image

1凸は単純に火力が上がります。

必殺技とスキルの会心ダメージ+24%は地味に嬉しいと思います。

もう一つの方は、鏡流の攻撃のほとんどが拡散攻撃のため敵単体を狙うのが難しいのと、今の環境だと敵1体だけの戦闘はほとんどないのでこちらは微妙という声もありますね。

 

f:id:gfast:20231027030517p:image

2凸は普通に強いです。

1凸するなら2凸も視野に入れたいです。

 

f:id:gfast:20231027030652p:image

完凸は完凸らしい性能になっています。

完凸を目指せるなら目指したいキャラではありますね。