リリースから半年の育成状況

ターレイルもリリースから半年が経ちました。

おめでとうございます。

ハーフアニバーサリーはあるのか気になっていましたが、どうやら何もないみたいですね。

原神もハーフアニバーサリーやアニバーサリーは特に盛大に何かをやっていたわけではないのでスターレイルもそんな感じになりそうですね。

 

無微プレーヤーの半年経った今の育成状況を紹介します。

 

f:id:gfast:20231025235809p:image

f:id:gfast:20231025235826p:image

半年間で手に入れられた限定キャラは3体です。

私は武器ガチャも回しているのでそれが無ければもう1.2体限定キャラは手に入っていたと思います。

星5恒常キャラは3体です。

ブローニャとヴェルトは恒常ガチャから、クラーラはすり抜けで手に入れました。

 

LV70以上はちゃんと育てているキャラであとのキャラは恒常ガチャチケのためにレベルを上げているだけですね。

こうしてみてみると星4アタッカー育てすぎですね。

私は最初の頃から裏庭攻略に力を入れていたので星4アタッカーの育成にも力を入れていました。

今考えると裏庭はある程度で妥協して限定アタッカー2体揃うまで待っていた方が効率は良かったですね。

それか、限定アタッカーは無視して星4アタッカーでもう少し頑張っても良かったかも。

でも、星4アタッカーにこれ以上リソースを打ち込むのは無理となっていたので鏡流を取ったのは後悔してないですけどね。

 

育成は最初の3ヶ月間は地獄でした。

毎日スタミナが足りないと言っていました。

2ヶ月間は毎日1日1回感謝の石割をしていました。1日1回くらいの石割は焼け石に水なので絶対辞めましょう。その石はガチャに回した方が絶対幸せになれます。

3ヶ月経てば裏庭用のキャラの育成がだいたい終わって他のキャラにも手が回る余裕が少しずつ増えてくると思います。

裏庭も全員レベル80にする必要はないですし、遺物厳選も全員分やる必要はないです。

アタッカーだけ仕上がって入れば星は取れるようになります。

 

f:id:gfast:20231026002938p:image

星5限定光円錐は2枚です。

ゼーレの餅武器は狙って取ったんですが、飲月の餅武器は事故で手にれました。

星4光円錐狙いで限定光円錐ガチャを回して欲しくない光円錐が出るのはかなりダメージが大きいです。

限定光円錐は絶対にあった方がいいキャラと無くても問題ないキャラがいると思います。

無微プレーヤーならいろいろな人の意見を聞いてから限定光円錐ガチャは回した方がいいです。

 

恒常星5光円錐は3枚です。

泥のごとき眠りは恒常ガチャから2回出ました。

だが戦争は交換で手に入れました。だが戦争は交換して損は無かったと思えるくらい便利な光円錐です。

白露の餅武器は符玄の餅武器を狙っていた時のすり抜けです。

武器ガチャのすり抜けはキャラのすり抜けの比じゃないくらいダメージが大きいです。

限定光円錐のガチャを回すときはすり抜けてもいいからその光円錐を取るという覚悟が必要です。

 

レベルが60以下の光円錐は最初は使っていたけど、あとあと使わなくなったものです。

 

半年間で育成出来たキャラは17人。育成出来た光円錐は19枚。

半年前は想像ができないくらい今は余裕を持てて育成出来ています。

毎日コツコツやっていればいつかは楽になりますから、始めたばかりの人は慌てず頑張ってください。