鏡流を1週間使った感想

f:id:gfast:20231020000540p:image

鏡流を1週間使って思ったのは、全ての人に優しいアタッカーだなと感じました。

アタッカーは遺物の会心厳選が大変なんですが、鏡流は天賦の効果で会心が50%も稼げるので厳選が出来てないうちでも会心が出やすくなっています。

鏡流の遺物は汎用性の高いガンマン2セットと氷2セットでも火力が出るので遺物厳選も楽です。

他のアタッカーと比べると遺物厳選が軽いアタッカーになっています。

 

鏡流に装備させる光円錐ですが、モチーフ光円錐でなくヘルタショプの壊滅の光円錐でも代用可能です。

f:id:gfast:20231020003647p:image

鏡流モチーフ光円錐無凸ととある星神の差は10%〜16%くらいありますが、鏡流自身の火力が高いのでこれくらいの差なら妥協してもぜんぜんいいと思います。

餅なし鏡流でも普通にトップクラスの火力は出せます。

 

鏡流を使ってて気になった点は少しブローニャ依存度が高いかなというところです。

f:id:gfast:20231020004419p:image

鏡流は強化状態になるには秘技、スキル、必殺技で朔望を2つ稼ぐ必要があります。

戦闘開始だと秘技とスキルですぐ強化状態になれるんですが、その強化状態が切れた後に再び強化状態にするにはブローニャがいないと少し時間がかかります。

あと、停雲と組ませる場合ですが完凸停雲が欲しいと感じることもありました。

f:id:gfast:20231020005126p:image

停雲は完凸してるとEP回復がさらに10増えます。

この10が欲しい場面が結構あったりしました。

 

この2人がいなかったら鏡流は弱いってわけではないです。

いなくても問題は無いと思います。

長い目で見ればブローニャは恒常ガチャの300交換で誰でも取れるキャラになっていますので慌てる必要もないと思います。

 

最後に鏡流は引いた方がいいのかについてです。

強いアタッカーがすぐに欲しい人は引いていいと思います。

ただ、最近のスターレイルは前のアタッカーより強いアタッカーをすぐ出す傾向にあるので、そこが若干気になりますね。

今実装がわかっているアタッカーはトパーズ、アルジェンティの二人です。

f:id:gfast:20231020012205p:image

この二人が鏡流より強い可能性もあるのでそこは十分考慮した方がいいです。

トパーズに関してはアタッカーというより追撃サポーターなような気もしますが、まだ詳しいことはわからないですね。

インフレについて運営が見解を述べた記事を見かけました。

今後はインフレを押さえていく意思はあるみたいです。

運営を信じるなら、飲月鏡流で一旦インフレは落ち着くのかもしれません。

 

f:id:gfast:20231020011859p:image

フォフォももうすぐ来るのでアタッカーに困っていない人は鏡流スルーもありだと思います。