竜骨EP縄チャンス

f:id:gfast:20231020221624p:image

オーナメント2倍ドロップイベントが始まりました。

 

鏡流を取った人はしばらくは第七世界に籠ることになりそうですね。

f:id:gfast:20231020221825p:image

鏡流自身の攻撃力アップの自己バフが強力なので仙舟の攻撃力アップは微妙になります。

鏡流のパーティーに入れるサポーターのオーナメントは竜骨の方がいいです。

竜骨の会心ダメージアップはアタッカーの会心率がちゃんと盛れていないと死にやすいステータスなんですが、鏡流は会心率が出しやすいので初心者さんでも竜骨は使いやすいです。

会心ダメージを発動させる効果抵抗も30%程度なら簡単にいけると思います。

 

f:id:gfast:20231020222837p:image

鏡流自身のオーナメントも第七世界で集められます。

タイキヤンを使うには会心率が70%必要ですが、鏡流の天賦の会心率50%はタイキヤンにもしっかり乗るのであとは会心率20%を他で稼げばいいです。

 

f:id:gfast:20231020223350p:image

鏡流に装備させる玉は氷属性与ダメージ一択です。

鏡流は与ダメが稼ぎ難いアタッカーですので、しっかり氷与ダメにしましょう。

玉は種類が多すぎて狙っているものがなかなかドロップしませんが、玉に自塑樹脂を使うのはお勧めしません。

玉はサブ厳選も必要な部分なのと、玉より落ちにくいEP縄とかに自塑樹脂を使う方がいいです。

EP縄はメインさえあればサブはほとんど気にする必要がありません。

鏡流の縄は攻撃縄が基本ですが、EP縄も悪くはないみたいです。

速度靴を履いている人は攻撃縄一択な気もします。

 

第七世界は鏡流強化にぴったりな場所ですので、鏡流を持っている+竜骨タイキヤンの厳選がまだの人は積極的に第七世界に行きましょう。