驚魂の夜と青雀のビルド

f:id:gfast:20231126114849p:image

フォフォに餅武器はいるのか気になっている人もいると思います。

私がフォフォを使っている感じでは、フォフォは餅武器が無くてもぜんぜん大丈夫です。

 

f:id:gfast:20231126115335p:image

フォフォのEP効率上げたいなら同じ気持ちや手術後の会話でいいです。

ただどちらも凸はある程度欲しいです。

 

f:id:gfast:20231126115601p:image

イベント配布光円錐がフォフォにとってはいい感じなのでこれでもいいと思います。

 

f:id:gfast:20231126114849p:image

フォフォの餅武器は弱いのかというとそんなことはなく、星4キャラに装備させると強さがわかります。

星4ヒーラーは回復力が低いので、フォフォの餅武器の回復は地味にありがたいです。

星4ヒーラーを強化したいならこの武器が一番いいかなと思います。

ですが、星4ヒーラーのためにフォフォの餅武器を取るくらいなら、他の限定耐久キャラを取った方が明らかにいいのでわざわざフォフォの餅武器を引く必要はないです。

 

 

 

青雀をちゃんと育てたくなっていろいろ調べてみました。

f:id:gfast:20231126120910j:image

天才4セットは当然として、オーナメントはタイキヤンがいいみたいです。

知恵は会心率が稼ぎ辛いのにタイキヤンは厳選地獄になりそうですね。

タイキヤンを使う人は符玄の会心アップ込みになりそうです。

タイキヤンの次にいいのは宇宙ステーションかサルソットです。

攻撃靴派の人はサルソット、速度靴派の人は宇宙ステーションになると思います。

 

青雀の靴は結構悩むところだと思います。

青雀は出来れば自分でスキルを使って牌を揃えたいキャラです。

青雀が遅すぎると、他のキャラによって勝手に牌がめくられていきます。

それを避けるために青雀も速度は欲しいですね。

ブローニャと組ませる場合は攻撃靴でいいです。

自分の手持ちと相談して攻撃か速度を選ぶのがいいと思います。

 

 

青雀の光円錐で一番いいのは景元の餅武器です。

f:id:gfast:20231126123157p:image

景元の餅武器がない人はナナシの光円錐。

 

それ以外だと誰でも手に入れやすい朝食あたりですね。

 

f:id:gfast:20231126122237p:image

完凸しているなら天才もいいです。

 

f:id:gfast:20231126123322p:image

姫子の餅武器も悪くないみたいですが、敵が5体いる前提になっています。

 

 

裏庭青雀パーティーの使用率

f:id:gfast:20231126124658j:image

意外にも銀狼入りが多くなっていますね。

アスターも青雀とは相性がいいみたいです。

ゼーレと組ませておくと牌がガンガンめくれてサブアタッカー運用も出来るみたいです。

青雀のサブアタッカー運用は強いんですかね?