V er1.4後半

1.4後半が始まりました。

ガチャの方も更新されてトパーズとゼーレの同時ピックアップが来ましたね。

 

f:id:gfast:20231028022305p:image

最近のスターレイルはインフレ気味だったので、トパーズはどうなるのか気になっていた人も多いと思います。

初日のいろんな人のトパーズの動画を見ましたが、可もなく不可もないくらいの強さに落ち着いているキャラのように感じました。

サイトの評価も確認しましたが、どこも最上位の評価をしているところはありませんでした。

現状はそれが妥当な評価なのかなと思います。

 

f:id:gfast:20231028024415p:image

トパーズはメインアタッカー運用も出来ますが、それよりも追撃アタッカーと組ませた方が強そうです。

 

f:id:gfast:20231028022753p:image

スキルのデバフはレベル10で50%アップまで行くようです。

単体にしか付与出来ないとはいえ、アタッカーでこのデバフ量はすごいですね。

このデバフをトパーズ自身だけで使うのはもったいないので追撃アタッカーは他にも欲しいです。

 

 

f:id:gfast:20231028025953p:image

トパーズの秘技は探索用にすごく便利そうです。

信用ポイントも1日1万稼げるみたいです。

 

これら目当てで取る価値はあるのかと聞かれたら正直無いと思います。

秘技目当てでトパーズを取るのは私はオススメしません。

 

トパーズの評価が現在低いのは追撃の環境が整っていないのがあると思います。

今実装されているどの追撃アタッカーも一長一短あり、トパーズと上手く噛み合えている感じではないです。

トパーズが評価されるのは今後の追撃環境が整ってからなのかなと思います。

 

f:id:gfast:20231028032529p:image

トパーズの餅武器はトパーズ専用ですね。

 

f:id:gfast:20231028032627p:image

彦卿も巡狩で追撃持ちなのでトパーズ餅武器は装備可能ですが……

わざわざ彦卿のために取る必要はないです。

 

f:id:gfast:20231028032908p:image

ゼーレ復刻で一番喜んでいるのはゼーレはいるのにゼーレの餅武器を持っていない人ですかね。

ゼーレ餅を取ると言っている人をよく見かけました。

最近は雑魚敵も硬いのでゼーレを愛用している人は餅武器をこの機会に手に入れたいですね。

次の復刻はいつになるか全く予想出来ませんからね。