fastブローニャとslowブローニャ

f:id:gfast:20231013060213p:image

ブローニャには2つのタイプがあります。

1つはアタッカーより先に動くタイプ。これをfastブローニャと呼んでいる人もいます。

もう1つはアタッカーの後に動くタイプです。こちらはslowブローニャと呼ばれています。

どちらもメリットデメリットはあります。

fast型はアタッカーの火力は落ちますがブローニャでSPを補給出来るのでSPに困ることはないです。

slow型はアタッカーの火力は上がりますが、無凸&光円錐のだが戦争なしだとブローニャでSPを補給出来る機会がないです。(ブローニャは1凸するとスキルを使った時確率でSP回復が出来ます)

fast型にはいろいろありまして、単純にアタッカーより先行するタイプと速度を165まで盛る爆速タイプがあります。

速度165まで盛る理由は裏庭のラウンドで2回動けるからだったと思います。

裏庭でslow型ブローニャを使う場合はラウンド内でSPを自分を拾って、そのSPでアタッカーを動かすのが強いみたいです。

本来、裏庭のラウンド内で2回動くには速度200必要なんですが、ブローニャの天賦の効果によって速度200なくても大丈夫になります。

f:id:gfast:20231013061857p:image

裏庭のことを考えなくてもfast型をやるなら速度は盛っておきたいです。

 

fast型とslow型どちらが強いかは難しいところですね。

組ませるアタッカーによって変わるのかなと思います。

 

鏡流と組ませるブローニャはslow型が強いみたいですね。

私も鏡流slow型ブローニャを試してみました。

f:id:gfast:20231013063113p:image

鏡流の速度を調整しました。

攻撃靴外して速度靴にしました。

f:id:gfast:20231013063411p:image

ブローニャの速度も134に調整しました。

この134も裏庭だと大事な数値になります。

速度134以上あれば裏庭の1ラウンド目で2回行動できます。(裏庭は1ラウンド目だけラウンド値が150です)

アタッカーの速度と近接している時のブローニャの遺物がメッセンジャー4だと行動順がおかしくなりやすいので、メッセンジャー4は注意が必要です。

 

slow型とfast型いろいろ試してみましたが、鏡流はslow型ブローニャが一番しっくりきました。

でも、SP使わない鏡流でもslow型ブローニャはSP管理が難しいですね。

ブローニャ1凸か羅刹が欲しいです。