桂乃芬は優秀な炎サポーター

f:id:gfast:20231030040909p:image

海外サイトでフックの評価が上がってて、どうしてと思って調べたらどうやら桂乃芬が関係しているみたいでした。

カフカのパーツなのかと思っていましたが炎パでも優秀なサポーターみたいです。

 

f:id:gfast:20231030035150p:image

桂乃芬が炎パで優秀なのは天賦と燃焼付与にあります。

桂乃芬は燃焼ダメージを受けた敵を火喰いに出来ます。

火喰いは桂乃芬の天賦レベル10で敵の被ダメージUP7%(3層まで累積可)になっています。

桂乃芬を完凸すれば火喰いを4層まで可能なので敵の被ダメージを30%近くUP出来ます。

 

f:id:gfast:20231030040351p:image

燃焼ダメージを受けた敵を火喰い状態にするので、桂乃芬以外の燃焼でも火喰いは発動します。

炎パなら桂乃芬でわざわざ燃焼を維持する必要も少なさそうですし、そうなるとペラに並ぶコスパのいいデバッファーになりそうです。

 

f:id:gfast:20231030042837p:image

通常攻撃でも燃焼状態に出来るのも優秀。

ただしこちらは基礎確率80%なので、これ目当てで効果命中は盛らない方がいいです。

スキルやパーティーに合わせて効果命中は盛りましょう。

 

f:id:gfast:20231030041157p:image

炎パで使う場合は効果命中もそこまで気にせず、桂乃芬を火力寄りにしてもいいかもしれません。

カフカと組ませる場合は常に燃焼状態にしておかないといけないので効果命中は必要です。

 

敵の被ダメージ30%UPは正直これだけだと物足りないデバフだと思います。

ですが、炎アタッカーのフックや姫子は燃焼状態の敵がいると火力が上がるのでそれ込みなら強いです。

f:id:gfast:20231030041846p:image

f:id:gfast:20231030041937p:image

 

f:id:gfast:20231030042015p:image

トパーズとの相性はあまり良くないかもしれません。

 

桂乃芬はペラや銀狼のように汎用性が高いデバッファーではないですが、持続パや炎パでは優秀なデバッファーだと思います。