恒常星5キャラの現在の評価

これから始める人向けに恒常星5キャラの現状を軽く解説します。

 

f:id:gfast:20230715023205p:image

恒常星5キャラは始発跳躍があるため誰でも早めに手に入れることが出来ます。

ここで出来ればいいキャラを手に入れておきたいです。

でも、外れといわれるほどのキャラもいないので、無理にリセマラをする必要はないです。

 

ジェパード

f:id:gfast:20230715021656j:image

ジェパードは現在唯一の星5タンクです。

味方全体にバリアを張ってくれます。

そのバリアは厚く、ヒーラーをわざわざパーティーに入れなくてもいいほどです。

リリースから現在まで評価はずっと高いです。

 

白露

f:id:gfast:20230715025304p:image

白露はヒーラーです。

味方の耐久力を上げたり、蘇生ができます。

リリース時はリセマラで一番の当たりキャラとなっていました。

今は最強ヒーラー羅刹が来たので評価は若干下がりました。

羅刹を取らない人にはまだ手に入れたいキャラの一人だと思います。

 

ヴェルト 

f:id:gfast:20230715030451j:image

ヴェルトはデバッファーです。

主に遅延デバフを得意にしています。

敵を止めておけるのが強いです。

あとヴェルト自信も火力を出せます。

リリース時はそれほど評価は高くありませんでした。

1.1での効果命中の修正やスキルキャンセルの壊れで今は評価が上昇している一人です。

 

クラーラ

f:id:gfast:20230715030918j:image

クラーラはカウンターアタッカーです。

ヴェルトと同じでクラーラも最近評価が上がったキャラです。

評価が上がった最大の理由は羅刹との相性の良さです。

出来れば羅刹とセットで使いたいアタッカーです。

 

ブローニャ

f:id:gfast:20230715031336p:image

ブローニャはバッファーです。

味方の火力を上げるだけでなく、味方を即行動可能にします。

正直、バッファーは星4に優秀なキャラが多いです。

リリース時は高い評価でしたが、今は落ち着いて来ています。

 

彦卿

f:id:gfast:20230715032542p:image

彦卿は氷アタッカーです。

攻撃を受けると火力が落ちる難しいアタッカーですが、Tierサイトなどでは評価は高いです。

その理由は高難易度で氷アタッカーを良く使うけど、まともな氷アタッカーが彦卿しかいないからですね。

彦卿を使うときはジェパードなどのシールドを貼るキャラと一緒に使う必要があります。

 

姫子

f:id:gfast:20230715033133j:image

姫子は炎の全体アタッカーです。

どのサイトでも一番評価が低い恒常星5キャラになっています。

火力が低いのが原因ですね。

 

最初に外れというほどのキャラはいないと言いましたが、私なら姫子が出たらもう一度やり直します。