繁殖青雀

模擬宇宙で最強の運命は私は繁殖だと思っています。

繁殖さえ取って、あとは青雀か飲月を育てていれば模擬宇宙のほとんどを快適にプレー出来ると思います。

繁殖の運命はこの二人の力をフルに発揮させてくれます。

 

f:id:gfast:20231029022810p:image

繁殖を取るには宇宙の蝗害の解放進行度MAXにする必要があります。

 

f:id:gfast:20231029022914p:image

これが13にならないと繁殖は解放されません。

繁殖は解放されると模擬宇宙でも使えるようになります。

 

f:id:gfast:20231029022858p:image

繁殖を解放する難易度は高めになっています。

特にルパート三世が進むというミッションが難しく、これをクリアするには宇宙の蝗害難易度ⅣのエリアⅡのボスを倒す必要があります。

倒せない人は奇物の換境桂冠を使ってエリアⅡのボスをパスする方法もあります。

f:id:gfast:20231029024301p:image

換境桂冠は最終エリア以外は絶滅しても戦闘に勝利したものと見なされます。

これはボスでも有効です。

 

換境桂冠が出てくるまで粘るより普通にキャラ育成をしてクリアした方が楽なので急いでいない人はキャラが育つまで無理はしない方がいいと思います。

 

f:id:gfast:20231029022108p:image

今回のイベントも繁殖を解放出来ていれば繁殖を使えます。

 

エンドレス次元界は報酬を取るだけならそこまで難しくなっていませんが、最終試練を8までクリアしようと思うとかなり難しいと思います。

8クリアは完全に趣味で特別に報酬があるわけではないので無理にやる必要はないです。

 

f:id:gfast:20231029030133p:image

私は繁殖青雀でなんとか8をクリア出来ました。

 

f:id:gfast:20231029030309p:image

繁殖青雀がいなかったらクリア出来ていなかったので青雀を育てておいて良かったです。

 

f:id:gfast:20231029030859p:image

最終試練ボスにはカカリアがいるので鏡流を使うと少し不利です。

カカリアは凍結耐性100%あり絶対に凍らないので記憶の効果はほぼ無効です。

鏡流を使う場合の運命は巡狩か壊滅がおすすめです。