ストーリーのボリュームがすごい

f:id:gfast:20230427080826p:image

原神のmiHoYoということもあり、スターレイルもストーリーに力を入れてくるだろうと思っていましたが、予想以上にストーリーに力が入っていました。

メインストーリーだけでなく、サブストーリーもしっかりしています。

10時間プレーしましたが、ストーリーの終わりが見えません。

さすがmiHoYoという感じです。

 

ストーリー以外はどうかと言いますと、キャラの強化や日課などは良くあるソシャゲーという感じですね。

いろいろな人の意見を聞いていると、バトルに不満がある人が多いみたいです。

ターン制のバトルなので、古臭さというのはありますね。

スキルも同じ絵柄ばかりなので、見飽きるのも早そうです。

ガチャが渋い、育成も渋いなので、同じキャラをずっと使うことになる無微プレーヤーにはちょっと苦痛かもしれません。

育成やバトル周りはなんとか出来るならなんとかして欲しいです。

 

今のところは楽しいですが、ストーリーが終わったあとが不安です。

イベントなどがあるなら、ゴールデンウィークにやって欲しいです。