クラーラを育成します

f:id:gfast:20230702195957p:image

羅刹ガチャですり抜けてクラーラが出ました。

出たからには育ててみようと思いいろいろ調べてみました。

 

最近のクラーラの使い方で有名なのは羅刹と組ませるパーティーです。

f:id:gfast:20230702201418p:image

羅刹とクラーラの頭文字を取ってこの組み合わせを「クラー羅」と呼んでいる人もいますね。

クラーラはカウンター型のアタッカーという特殊なキャラで、被弾しないと仕事をしません。

被弾前提のキャラなのにアタッカーということもあり、ステータスで防御を盛りづらいキャラです。

以前は防御面をカバーするためになのかと組ませることが流行っていました。

これはこれで悪くない感じだったと思います。

今はなのかの代わりに羅刹がクラーラの耐久面をサポートするようになりました。

 羅刹の超回復がクラーラを不死身のカウンターマシーンにしてくれます。

クラーラ羅刹の組み合わせだと残り2枠はクラーラの火力を上げるバッファーかデバッファーを入れておくのがいいみたいですね。

クラーラなのかだと残りの2枠のうち片方にヒーラーを入れることもあるので、クラーラの火力が落ちます。

 

クラーラに合う光円錐

f:id:gfast:20230702204105p:image

一番いいのはクラーラの餅武器ですが、ヘルタショップの光円錐も普通に強いみたいです。

 

f:id:gfast:20230702204404p:image

クラーラの遺物はチャンピオンがダントツで強いです。

壊滅は会心が盛りづらいので胴体部分は会心になると思います。

脚の部分は速度より攻撃の方がいいみたいです。

自分が攻撃するわけではないので、遅くても問題ないですね。

オーナメントは会心が盛れるサルソットです。

縄の部分は攻撃でもEPでもどちらでもいいみたいです。

クラーラの必殺技にはヘイト効果もあるみたいなので、必殺技を回した方が攻撃をより多くしてもらえるかもしれません。

 

 

私は羅刹を取る気は無いので、クラーラを使うならなのかとの運用になると思います。

一応なのかクラーラも試したんですが、クラー羅を見たあとだとやっぱり何か劣る部分を感じますね。

クラーラが好きな人は羅刹を取った方がいいと思います。