着かない彼岸と陽光より輝くもの

壊滅の光円錐は会心が付いているものが少なすぎて、壊滅は武器選びに悩みますね。

限定の壊滅光円錐は2つとも会心が付いているので、これだけで魅力的です。

あとは他の部分が自分の使っているキャラに合うかだけです。

 

f:id:gfast:20230902072631p:image

彼岸の効果を発揮するには攻撃を受けるかHPを自分で減らす必要があります。

 

彼岸の最適キャラは刃とアーランですね。

クラーラはスキルにヘイトがあるので攻撃は受けやすくなります。なので、クラーラも一応彼岸はつけられると思います。

飲月は狙われやすいとは言えヘイトは不安定ですので、彼岸より自分の餅武器かヘルタショップの方がいいですね。

フックも彼岸の効果は死にやすいと思います。

 

 

f:id:gfast:20230902072700p:image

陽光より輝くものの効果を発動するには通常攻撃が必要です。

 

刃はHP依存のアタッカーのため、攻撃力アップの光円錐とは相性は悪いですね。EP回復効率があってもそこまで強く無いと思います。

アーランは通常攻撃を挟みながら使えば問題無いですが、通常攻撃を挟みながらだとダメージが出にくいですね。陽光アーランは工夫が必要だと思います。

クラーラはサブタンク型なら陽光は問題ないと思います。

フックも彼岸よりは陽光の方が合います。

 

飲月はあたり前ですが、これがぴったりの武器です。

 

f:id:gfast:20230902075630p:image

刃とは違い飲月はヘルタショップの武器も合うみいですので、ヘルタショップで妥協もありだと思います。

ヘルタショップ武器は靭性破壊ができるかも大事ですのでヘルタショップ武器を使うときは、ヘルタ武器を装備しているキャラで出来るだけ靭性破壊をしたいです。

 

壊滅はヘルタショップ武器は結構強いです。

その分、遺物の会心厳選が大変になってはいますね。

 

f:id:gfast:20230902080753p:image

1.4実装予定の鏡流も壊滅です。

鏡流の武器はどんな性能しているんでしょうね。