恒常星5最強アタッカークラーラパーティーの今

f:id:gfast:20231102112451p:image

ひと昔前はクラーラ羅刹が最強コンビでしたが、今は羅刹の代わりに符玄と組ませる人も増えてきているみたいです。

クラーラは行動制限系のデバフを貰うとカウンターが発動しないので、行動制限系デバフを最初から予防出来る符玄はやっぱり強いですね。あと符玄は会心バフがあるのもクラーラにはプラスです。

リンクスはスキルにヘイトアップと凸していればデバフ無効や効果抵抗を盛れたりとこちらもクラーラとの相性はいい感じです。

ただ、リンクスの場合はクラーラが敵からの集中砲火を浴びて沈みやすい欠点はあります。

クラーラパーティーの耐久補助枠は羅刹か符玄が最有力です。

 

クラーラはメインアタッカー、サブアタッカーどちらでも行ける性能をしています。

 

f:id:gfast:20231102113502p:image

現在、クラーラパーティーで一番火力が高いのはトパーズとのWアタッカーパーティーですかね。

トパーズのデバフが単体のためクラーラの追撃とはあまり相性がいいとは言えないんですが、それでもちゃんと噛み合った時は強いと思います。

 

トパーズクラーラパーティーの一例

クラーラ、トパーズ、停雲、符玄

このパーティーはクラーラの必殺技をいかに回せるかが大事なのでEP回復がある停雲を入れるのがいいみたいです。

 

f:id:gfast:20231102115450p:image

刃クラーラのWアタッカーも前はちらほら見かけました。

今はさすがに減ってきてはいます。

 

刃クラーラパーティーの一例

刃、クラーラ、ブローニャ、羅刹

このパーティーは刃がメインでクラーラはおまけみたいな感じです。

ブローニャのスキルは刃に使います。

 

f:id:gfast:20231102113913p:image

クラーラをメインアタッカーで使う場合は停雲がベストパートナーだと思います。

クラーラは速く動かしても意味があまりないキャラなのでブローニャと組ませることはそんなに多くないと思います。

 

f:id:gfast:20231102120901p:image

御空もクラーラとは相性がいいと言われていますが意外と一緒に組ませて使っている人はまだ少ないですね。

御空がスキル、必殺技を使った後に御空とクラーラの間に出来るだけ敵が入りやすいように速度調整をする必要があるので、それを嫌っている人が多いんですかね。

 

クラーラ御空パーティーの一例

クラーラ、御空、停雲、羅刹

クラーラのハイパーキャリーパーティーではこのパーティーが一番火力が高いみたいです。

御空が毎回スキルを使うので、符玄よりSP回収に優れた羅刹を入れた方がいいですね。

 

 

クラーラは今だとWアタッカー編成で使う人が圧倒的に多いです。

メインアタッカー運用は下火になりつつありますが今後どうなっていくのでしょう。