サポーターの遺物が激変しそうですね

f:id:gfast:20230717173125p:image

いよいよ明後日7/19にアプデですね。

ストーリーの更新や新キャラやコンテンツの追加などありますが、みなさんは何を楽しみにされているんでしょうか?

私は、新遺物が一番楽しみです。

 

 

f:id:gfast:20230717173437p:image

f:id:gfast:20230717180550p:image

新しい遺物はVer1.2で4種類追加されます。

どれも優秀な遺物です。

その中でもメッセンジャーが私は特に気になっています。

メッセンジャーのせいでガンマンが終わりを迎えそうな気がしています。

 

f:id:gfast:20230717173807p:image

ガンマンはサポーター、アタッカーどちらでもつけられる性能で、汎用性抜群の遺物でしたが、メッセンジャーが来たら大抵のサポーターはガンマンからメッセンジャーに移りそうです。

サポーターにつけられないなら、ガンマンの価値は激減しますね。

わざわざアタッカーのためにガンマンを掘りに行く必要はないですからね。

 

f:id:gfast:20230717174518p:image

ここはヒーラー用の過客とサポーター・アタッカー用のガンマンで掘りやすさNo.1の場所だったんですが、今後は行きづらい場所になりそうです。

 

f:id:gfast:20230717174149p:image

ガンマンからメッセンジャーに変わりそうなのは、停雲、ブローニャあたりですね。

アスターは怪盗とメッセンジャーの併用になりそうです。

メッセンジャーの4セット効果が味方に必殺技をかけた時なので、必然と調和キャラがつけることになります。

御空はどうなんでしょう。

御空は速度を上げるより火力ビルドでも良さそうな気がしますが。

 

ガンマン4セットがまだ合うキャラは

f:id:gfast:20230717175139p:image

ペラと羅刹くらいでしょうか?

ペラや羅刹はガンマンじゃなくてもいいので、ガンマン4セットがぴったり合うキャラは本当にいなくなりました。

ですが、2セット効果は強いので専用4セットが揃うまでの繋ぎ品や2セット+αとしてはまだガンマンは十分役割があります。