存護主人公完凸

f:id:gfast:20230721223818p:image

新マップが来て宝箱が掘れるようになり、ようやく存護主人公も完凸できるようになりましたね。

 

存護主人公は5月くらいまではかなり評価が高いキャラでしたが、最近は評価が下降線になっています。

 

今のトップ層はパーティーにタンク・ヒーラーを同時に並べることはあまりしなくなってきましたからね。

存護主人公は味方を守る力が弱すぎて、そこが今の最前線の環境には合っていないキャラになってて評価が低いんだと思います。

前までは存護主人公はSP供給員として価値が高かったですが、それもヒーラーがいてなりたっていました。

ヒーラーなしで通常攻撃ばかりするのは高難易度では難しいですね。

 

 

初めのうちはタンクヒーラーを同時に並べた方が楽なので、ジェパードがいないなら積極的に育てても特に問題はないです。

 

育てていいと言っても、今だとどう育てるのかに悩みます。

存護主人公はこれがベストな育成というのは今はない感じです。

火力型や撃破特効型に走っている人もいますね。

味方を守る力が弱い分、火力に貢献度を見出してみようってことですね。

 

私も火力タンク型に若干寄せたこともありました。

存護主人公の必殺技は回りも良くって火力も高いです。

範囲も全体攻撃なので、雑魚敵が多いところではぜんぜん火力型も使えます。

 

問題があるなら耐久ですね。

やっぱり、落ちやすくはなります。

 

f:id:gfast:20230721225711p:image

火力型にするくらいなら撃破特効型までブチ抜けるのもいいような気もします。

 

これが強いぞっていうのがない分、プレイヤーの好みでいろいろ出来るのは面白いといえば面白いですね。

 

でも、まあ、今は存護主人公は難しいです。

 

新しいタンクが来たらどうなるんでしょう。