混沌の記憶 迷夢造舟

f:id:gfast:20230905105512p:image

今シーズンはバフが欲しければモンスターを倒せになったみたいです。

バフはSP回復ということで、飲月接待ですね。

f:id:gfast:20230905105817p:image

プーマンはどんどん湧いてくるので、壊滅、知恵有利ですね。

巡狩だとバフを取りに行く余裕があまり無かったです。

 

f:id:gfast:20230905110327p:image

前回までの裏庭はステージ6から3wave制の40ラウンドでしたが、今回は2wave制の30ラウンドに短縮されたみたいです。

初めてまだ2月以内の人にはラウンド短縮はきつそうですね。

遺物の速度厳選も今後はより大事になっていきそうです。

 

8-10までの使用パーティー

f:id:gfast:20230905111454p:image

前半の金人門番はヴェルトがいると楽に倒せます。

ヴェルトの禁錮中は金人門番のゲージがたまらないので好きに殴れます。

ヴェルトがいない場合は火力でゴリ押すか、通常攻撃で靭性を削って殴るのがいいかもしれません。

 

f:id:gfast:20230905111935p:image

前回の10ボスが今回は9にいますね。

このボスを見たときは今回は9で終わった…と思ったんですが、敵のレベルが低かったのと蚕食者の影が一体しかいなかったのでなんとか倒せました。

9後半は銀狼の弱点運ゲーがあまりにめんどくさかったのでゼーレを抜きました。

銀狼は最強格のデバッファーですが、弱点を安定させてつけられるかで評価が変わると思います。

量子染めが出来なかったり、手持ちが少ないと弱点をつけるのに苦労します。

銀狼ガチャ後にスターレイルを始めて銀狼を欲しいと思っている無微の人は最低でも量子パーティーを組めるようにしておきたいです。

量子パを目指す人には次の符玄ガチャは超重要です。

 

f:id:gfast:20230905112442p:image

10後半も私の手持ちだと銀狼の弱点付与は運ゲーになるのでゼーレは外しました。

 

f:id:gfast:20230905113303p:image

彦卿もヴェルトがいれば簡単ですね。

ヴェルトで彦卿を禁錮にして、禁錮中にプーマンを2体召喚させると彦卿は剣を召喚出来なくなります。

ずっと弱点をつけるのですごい楽でした。

 

f:id:gfast:20230905113653p:image

9.10は銀狼の弱点付与が安定していたら星3いけたかもしれません。

 

f:id:gfast:20230905113811p:image

今回の裏庭はこれで終わりです。

私の裏庭はリンクス符玄を手に入れた次からが本場ですね。