会心率と会心ダメージ

仙舟6勝てないです。

勝てない理由

f:id:gfast:20230806180330p:image

丹恒の育成が悪すぎてダメージがまったく出ないからです。

スキルレベルもちゃんと上げているんですが、それだけでは仙舟6は無理ですね。

遺物厳選もしっかりやらないといけない難易度のような気がします。

 

私の丹恒は現在会心80会心ダメ103です。

明らかにここがおかしいです。

会心ダメをもっと上げたいんですが、厳選がどうにもこうにもうまくいっていません。

 

会心率と会心率ダメージについてわからない人もいるかもしれないので、これについて話ましょうか。

まあ、私も人に説明できるほど詳しくは知らないんですけど。

それでも多少は参考にはなると思います。

 

会心率は会心攻撃を発生させるのに必要な数値です。

これが高いと会心が出やすくなります。

会心率には上限があります。

100%を超えると必中会心になります。

会心率は100%以上盛る意味はないです。

会心ダメージはダメージを出す上で大事な要素になります。

会心が出る出ないだとダメージに雲泥の差が出ますね。

 

会心は出るに越したことはないです。

 

ターレイは

f:id:gfast:20230806182739p:image

凸効果で会心率が上がるキャラもいますし

 

f:id:gfast:20230806182821p:image

光円錐のバフなんかもあります。

あとは遺物のバフもありますね。

 

f:id:gfast:20230806182849p:image

会心率を上げるバッファーなんかもいます。

 

意外とこのゲーム会心が盛りやすくなっています。

ターン制ゲームということもあり、会心の有無はプレイヤーのストレスになるので、そこを懸念しているんでしょうかね。

 

会心が盛りやすいゲームなのでアタッカーの会心率はほぼ100%を目指していくのもいいかもしれないです。

でも会心が出ても会心ダメージが低いとダメージが思ったより伸びなくなります。

私の今の丹恒がいい例です。

 

アタッカーの会心ダメージは140以上はないと物足りないかなと感じます。

 

ターレイルとほぼダメージ計算が同じ原神では会心率と会心ダメージは1:2の黄金比があります。

ターレイルも1:2にするのが理想かなと思います。

(遺物は会心より会心ダメの方が伸び幅が大きいので1:2にしやすいです)

 

アタッカーの会心会心ダメージの比率は最初のうちは

会心50:会心ダメージ100

 

遺物厳選が進んできたら

会心60-70:会心ダメージ120-140

 

さらに厳選が進んだら

会心80以上:会心ダメ160以上

ここまでいけたら最高だと思います。