ペラの遺物揃いました

 

f:id:gfast:20230814192026p:image

イベント樹脂で鷹の速度靴を取れてやっと鷹4ペラになりました。

 

鷹4に疑問を感じる人もいると思います。

鷹4は必殺技で行動順が25%早まりこれがペラと相性がいいため、鷹4も悪くない遺物になっています。

鷹4にしておけばデバフを切らしづらくなります。

 

f:id:gfast:20230814192413p:image

ペラで火力を求めるなら狩人4や狩人2ガン2、ガンマン4、あとはメッセンジャー2プラスα2もあります。

狩人4は速度厳選も必要なので火力と速度の両取りはペラ命じゃないと厳しいですね。

ペラに速度が必要な理由ですが、ペラはスキルポイントを取ってくる仕事も重要です。

行動回数が多いとスキルポイントを取ってくる回数も増えるので、鷹4にするのはそういう意味もあります。

 

f:id:gfast:20230814202937p:image

胴体は会心にしています。

会心にしても効果命中はたりてました。

 

ペラのオーナメントはいろいろありますが、私は生命のウェンワークを使っています。

ウェンワーク2セット効果のEP回復はペラには過剰です。

EP縄とイベント光円錐さえあればペラは必殺技を撃った後に通常攻撃2ターンで必殺技が回ります。

{必殺技EP回復5+通常EP回復20×2+完凸イベント光円錐のEP回復8×3+天賦10×3}×EP縄19.4%≒118なのでペラの必殺技に必要なEP110に余裕で足ります。

 

ウェンワークにしている理由は戦闘開始時味方の誰よりも早く動きたいのと

f:id:gfast:20230814193648p:image

こういった敵より先に動きたいからです。

この敵は早くてなかなか先に動けないんですが、

速度130のペラでもウェンワークを装備しておけば

f:id:gfast:20230814194333p:image

簡単に先手を取れるようになります。

 

庭の1WAVE目の雑魚処理を速やかにする意味ではウェンワークもサポーター遺物の中では強い方だと思います。

 

 

ペラに関してですが、イベント光円錐がある無しで強さがガラッと変わるキャラです。

これからペラの育成を考えている人はイベント光円錐の「はじめてのクエスト」があるかないかで育成を決めた方がいいです。

ない人はイベント復刻を待つしかないですね。

ペラにとっては人権級の光円錐なのでイベント復刻はあるとは思います。

それか別の形で配布してくれるかもしれません。