持続パーティー
持続ダメージは炎、風、雷、物理で発生します。
氷、量子、虚数は持続ダメージは発生しません。
持続ダメージはスキルや必殺技で付与、敵の靭性を削りきった時などに付与されます。
氷、量子、虚数は靭性を削りきっても持続ダメージは付与されません。氷、量子の靭性を削りきった時のダメージは付加ダメージです。虚数に至ってはダメージなしです。
現在、持続パーティーを作るなら欠かすことが出来ないキャラが一人います。
それはカフカです。
本来、持続ダメージは敵のターンが回って来た時のみに発動するものですが、カフカはスキルや必殺技で強制的に持続ダメージを発動できます。
カフカのそれがないと今は持続パーティーで戦うのは厳しいです。
将来、持続パを作りたい人はカフカのために石を貯めておいた方がいいですね。
もしくはカフカの代わりになるキャラが来るのを待つかです。
持続パーティーのメリット
持続パーティーは量子パには劣りますが、こちらもどこにでも行きやすいパーティーにはなっています。
持続パーティーがいけない敵は今のところは庭のカブトムシしかいません。
持続ダメージには会心が発生しないので、遺物の厳選は他に比べると楽です。
持続パーティーのデメリット
持続パーティーでどこにでも行けるようにするには炎、風、雷、物理の持続ダメージキャラを育てないといけません。
キャラを集めたり、育成にかかるコストも高めになっていると思います。
最近始めた人は持続パは強いのかも気になると思います。
しっかり敵に弱点を合わせられるなら持続パーティーは強いです。
今後、星5持続キャラが増えて来れば持続ダメージの時代が来る可能性も十分あるとは思います。
実装されている持続ダメージキャラ
物理の持続ダメージキャラ。
炎の持続ダメージキャラ。
風の持続ダメージキャラ。
雷の持続ダメージキャラはセーバルとカフカがいます。