フォフォの情報来ました

f:id:gfast:20231111132354p:image

公式からフォフォの性能の詳細が発表されました。

 

▼キャラ詳細 https://hoyo.link/44WfFHAL

▼光円錐詳細 https://hoyo.link/c6WfFHAL

 

f:id:gfast:20231111132536j:image

天賦の回復の方は味方のターンが回って来た時か味方が必殺技を使った時みたいです。

HPが低い味方がいる場合はその味方のHPも回復してくれるみたいです。

回復だけじゃなくデバフも解除してくれるのは助かりますね。

公式の放送ではデバフ解除があるのかについて全く触れられていませんでした。

フォフォにデバフ解除があったのは大きいですね。

 

f:id:gfast:20231111133609j:image

スキルにもデバフ解除があります。

スキルの回復は拡散回復ですね。

必殺技に回復がないのでスキルがメインの回復になりそうです。

スキルの回復量が高ければフォフォだけでも味方を守れるかもしれませんね。

 

f:id:gfast:20231111134024j:image

必殺技はEP回復と攻撃力アップです。

EP回復は自分を除いた味方全体を回復します。

EP回復がどれくらいあるか気になります。回復量次第ではフォフォは人権になりそうな雰囲気もありますね。

f:id:gfast:20231111134855p:image

原神の雷電将軍みたい味方の必殺技をガンガン回せるようだったらやばいですね。

まあ、こんな何も無いタイミングでいきなり人権級のキャラはさすがに出すことは無いと思いますが。

 

f:id:gfast:20231111140404j:image

汎用性が高い光円錐になってますね。

回復量が低い星4ヒーラーにも持たせておきたい感じです。

光円錐にも回復が付いているのはフォフォ自身の回復量は高めじゃ無いんですかね?

 

 

羅刹がいるので次の限定ヒーラーは大丈夫かなと心配していましたが、フォフォも十分取りに行くだけの価値があるヒーラーになりそうですね。