銀狼

f:id:gfast:20231119082812p:image

フォフォと銀狼、どちらを引いた方がいいのか迷っている人もいると思います。

この二人の優先度は同じくらいかなと思います。

どちらを取って損することは無いくらい強いです。

 

フォフォが強いのはわかる。今の銀狼はどうなの?って気になっている人もいると思うので、今の銀狼について書きます。

 

銀狼は実装された時は人権やぶっ壊れという言葉が飛ぶようなキャラでした。

弱点がない敵に弱点をつけられるというゲームシステムに介入するようなキャラだったのでそう言われるのも妥当でしたね。

今でも弱点埋め込みが出来るのは銀狼だけですが、それでも今銀狼を人権、ぶっ壊れなんて言葉を言う人はほとんどいません。

アタッカーが増えたことで、銀狼で弱点をわざわざ埋め込む必要がなくなったこと、

弱点ある無しで変わる火力差は1.25倍くらいなので、それくらいの差が気になるようなコンテンツが今はないということで、だんだんと銀狼の出番は減ってきていると思います。

銀狼が単体特化のデバッファーというのも使いづらい要因の一つだと思います。

今のアタッカーの主流は範囲アタッカーなので、銀狼のデバフと相性がいいとは言えません。

敵が5体なら銀狼よりペラの方が評価が高いのが現状です。

 

銀狼の弱点埋め込みの価値は下がりつつあるとは言え、それでもTier上位にいるのは貴重なデバッファーだからだと思います。

汎用性が高くて強いデバッファーはペラか銀狼しかいません。

デバッファーは貴重です。

銀狼は一人で5種類以上のデバフを敵につけられるのも大きいです。

最強デバッファーは誰かとなったら間違いなく銀狼です。

デバフの価値が今は高いかは微妙ですけど、今後デバフの評価が上がる可能性もあります。

 

銀狼は昔より評価は落ち着きましたが、それでも強いにかわりはないので引いても損することは無いです。

初めたての人なら銀狼よりフォフォの方がいいとは思いますけどね。

1.6には初の限定調和キャラも来ます。

1.5から1.6のガチャは誰を引いたらいいか本当に難しいです。

f:id:gfast:20231119091230p:image

銀狼ガチャの時は途中でルアン・メェイの情報も出てくるので、銀狼かルアン・メェイで迷っている人はルアン・メェイの性能が出てから引きましょう。