フォフォの育成の自由度は高い

f:id:gfast:20231118194855p:image

フォフォは豊穣と調和のハイブリッドキャラなので育成の自由度は高くなっています。

ヒーラーに寄せてもいいし、調和に寄せてもいいですし、どう育成するのが正解というのはないと思います。

自分のパーティーに合ったフォフォを育成するのが一番です。

 

f:id:gfast:20231118195227p:image

フォフォの遺物はこれ一択というのはないです。

フォフォはSPが稼ぎにくいので過客4セットで最初からSPを増やしておくのもいいと思います。

SP1稼ぐには速度換算でかなり速度が必要なので、過客4セットのSPの価値は高いです。

過客4セットにすると厳選が大変になると思います。

厳選が嫌な人は厳選が楽な過客2セット+メッセンジャー2セットor宝命2セットでもいいですね。

メッセンジャー4セットも候補には入ると思います。

私はメッセンジャー4セットにしています。

 

f:id:gfast:20231118200113p:image

今のところはメッセンジャー4セットでも行けています。

メッセンジャー4セットを使うと速度調整が狂うパーティーもあるのでそういう時は過客2メッセ2にします。

 

f:id:gfast:20231118200811p:image

 

フォフォの速度は調和よりなら速いに越したことは無いと思います。

豊穣よりなら速度よりHPや効果抵抗を盛ったほうがいいですかね。

 

f:id:gfast:20231118202822p:image

フォフォは行動制限系デバフ抵抗を持っていますが、35%は低すぎますね。

これだけで行動制限系のデバフを防ぎきるのは無理です。

純ヒーラー型のフォフォを目指す人は効果抵抗を盛るのがいいと思います。

 

フォフォの天賦の「厄祓い」のデバフ解除はフォフォが行動制限にかかっていても発動してくれます。

なので、フォフォが動けなくなったからと言っていきなりパーティーがピンチになるリスクは少ないです。

効果抵抗を盛るか盛らないかはお好みだと思います。

 

私は最初フォフォを豊穣寄りで使っていましたが、調和よりにしてから使いやすくなりました。

フォフォは手持ちや環境で使いやすさが変わるキャラだと思いますので、自分が一番使いやすいフォフォに育成していくのがいいと思います。