開拓レベル60

f:id:gfast:20230610144912p:image

開拓レベル50から60まで長かったですね。

20日かかりました。

私は1日1回の石割とたまに2回石を割っています。

もちろん燃料も全割りです。

石や燃料を割らない人は開拓レベル50-60まで一月以上はかかりそうですね。

 

 

私が開拓レベル50-60でやったこと

 

50-55までは1日1.2回遺物を掘っていました。

基本ガンマンでたまに違うところもやりました。

最初のうちはガンマンを周るのがオススメです。

ガンマンのところを周れば、ヒーラー 、サポーター、アタッカーの使える装備が一通り揃います。

タンクもガンマンでいいと思います。

均衡レベル4で聖騎士のためだけに聖頌の路にいくのはもったいないですね。

景元がいるなら別ですが。

f:id:gfast:20230610150435p:image

ガンマンでも防御力の胴体があればタンクも硬くなります。

 

遺物以外は

f:id:gfast:20230610151101j:image

この3つを適当に周っていました。

 

開拓レベル55からは遺物掘りは控えるようになりました。

均衡レベル4で遺物掘りをこれ以上やるのはスタミナがもったいないとなりました。

遺物を掘っていたスタミナは昇格素材にまわしていました。

f:id:gfast:20230610151456p:image

 

だいたいこんな感じで開拓レベル50-60はやっていました。

 

均衡レベル4でのスタミナの使い方は裏庭をやるかやらないかで大きく変わると思います。

裏庭をやらないなら遺物を均衡レベル4で掘るメリットは0です。

裏庭以外なら金装備がなくて困ることはないです。

裏庭攻略を頑張りたいなら遺物は多少は掘った方がいいです。

アタッカーの会心会心ダメを厳選しておくだけで裏庭のやりやすさが変わります。

 

f:id:gfast:20230610155235j:image

開拓レベル60からさらにキャラの育成がしんどくなりますので、スタミナの使い方には気をつけましょう。