開拓レベル50-59の過ごし方

サブ垢がやっと開拓レベル50になりました。

放置気味でやっているので時間かかりますね。

 

開拓レベル50-59の過ごし方は今も昔も基本変わっていないと思います。

開拓レベル60に向けての貯蓄期間です。

 

f:id:gfast:20231223070601p:image

何を貯蓄するかというと擬似花萼(金)の素材です。

f:id:gfast:20231223070627p:image

ここだけ開拓レベル50からレベルMAXが解放されているので、開拓レベル60になるまでに回るには効率が良くなっています。

 

f:id:gfast:20231223070921p:image

擬似花萼(赤)の方は開拓レベル50ではクエストがレベルMAXまで解放されていません。

スキル素材は貯蓄はせずに上げられるだけ上げて後は開拓レベル60になってから再び回るといいです。

スキルレベルは上げておかないと開拓レベル50-59が過ごしづらいので上げておきましょう。

 

f:id:gfast:20231223071548p:image

凝結も昇格したいキャラだけ昇格してあとは開拓レベル60になった時に再び回るといいです。

 

f:id:gfast:20231223071845p:image

大半の人が気になっているのがトンネルだと思います。

遺物を掘りたい気持ちはわかりますが、少し早いです。

 

f:id:gfast:20231223071943p:image

Ⅳだと星5遺物は1個が確定でたまにもう一つ落ちるだけです。

Vに行けば星5遺物は2個確定です。

断然Ⅴまで我慢した方が効率はいいです。

 

メインステだけ欲しい遺物を掘りたいと思っている人もいると思いますが、

速度靴、会心率胴体、会心ダメ胴体は確率が他の遺物のドロップ率より低くなっているので、Ⅳで掘っても沼ですね。

この3点はV、Ⅵで1週間掘ってても、出てこないことはありますからね。

 

遺物を掘らないとモチベが下がる人は止めません。Ⅳでも掘ってください。モチベが下がって辞めるよりはいいと思います。

 

Ⅵは星5遺物2個確定にほんのたまにもう1個遺物が落ちます。

Ⅵのボーナス遺物が落ちる頻度は体感6回に1回くらいですかね。もっと低いかもしれません。

そんなんなんでⅥに拘らず遺物はⅤで掘っても問題無いです。

 

 

開拓レベル50-59は擬似花萼(金)の素材を集めてください。

ここで素材を集めておけば、開拓レベル60になった時に擬似花萼(金)以外にも行きやすくなりますから。