忘却の庭 寒鉄練磨 4-7

f:id:gfast:20230615231142j:image

今シーズンの庭バフは守備的なバフになっていますね。

前回は知恵、巡狩接待バフだったのでその運命のアタッカーを育てておくだけでだいぶ楽だったと思います。

 

f:id:gfast:20230615231207p:image

f:id:gfast:20230615231225p:image

4.5はこのパーティーでクリアしました。

5まではクリアするだけなら、そんなに難しくなかったです。

均衡レベル5になって遺物厳選もできるようになり、キャラも強くなりましたからね。

裏庭5までは遺物厳選もほどほどでいけると思います。

裏庭6からは遺物厳選もちゃんとやっておかないと厳しくなりそうな感じです。

 

f:id:gfast:20230615231758p:image

6のクリアパーティーです。

アーラン使っているのにヒーラーを入れていません。

なぜかと言うと、後半ヒーラーなしだとクリア出来る気がしなかったからです。

アーランはヒーラーなしでもいけるのか疑問でしたが、いけました。

 

f:id:gfast:20230615232159p:image

なのかバリアでアーランとにかく守りぬきました。

味方に敵がいるような感覚でした。

 

f:id:gfast:20230615232340p:image

私のなのかは防御力2800でバリアは2000です。

2000以上の攻撃はこないので守りきれますね。

たまに全体攻撃2連発で死ぬこともありましたが……。

 

 

f:id:gfast:20230615232631p:image

後半のこの敵の倒し方がわからず苦労しました。

最初はゴリ押しで頑張っていましたが、無理でした。

2ターン後半まで通常攻撃で殴って、最後にスキルで靭性削りきって、その後にタコ殴りにしたらなんとか行けました。

 

f:id:gfast:20230615233248p:image

6の最後のボスの鹿が本当にヤバかったです。

これは何で倒せたのかわからないです。

 

f:id:gfast:20230615233434p:image

7は6より簡単でした。

 

f:id:gfast:20230615233555p:image

後半はグリズリーがいるので全体バリアがあるタンクが必要そうです。

 

 

今シーズンの裏庭は前回より難しいですけど、遺物厳選とキャラ育成が進めば8までは行けそうな気がします。