新キャラとイベントとクラーラ

新キャラが2体実装されました。

 

f:id:gfast:20230628230823p:image

レアリティ星5

属性 虚数

運命 豊穣

 

バフ解除、デバフ解除、単体ヒールを持っているヒーラーです。

バフ解除、デバフ解除は今の高難易度コンテンツにどんぴしゃりの性能ですね。

回復力もかなり高いみたいで、仲間を絶対死なせないマンです。

最近の強い人たちのパーティー編成はパーティーにヒーラーかタンクは一人だけになっています。

パーティー全員のキャラが育っていると、タンクヒーラーの二人で守る必要はない感じです。

羅刹も高難易度でも1人で仲間を守れると思います。

 

f:id:gfast:20230628231848p:image

レアリティ星4

属性 虚数

運命 調和

 

虚数はヴェルトだけだったんですが、今日2体追加されて虚数も他の属性と同じくらいになりましたね。

御空はバッファーです。

御空のバフは今実装されているどのバッファーのバフよりも強いです。

でも、バフのかけかたが少しめんどくさいキャラになっています。

御空の一番強いバフは必殺技のバフなんですが、そのバフをかけるにはスキルで獲得できる「鳴弦号令」がないとかけられません。

f:id:gfast:20230628232438p:image

スキルを撃ってから必殺技を撃つこと要求されるため、スキルポイント管理やスキルを撃つタイミングが難しいみたいです。

そのデメリットを回避するには御空を完凸する必要があります。

f:id:gfast:20230628233111p:image

完凸すればスキルを撃たなくても「鳴弦号令」を獲得できます。

低凸でも使えないわけではないですが、完凸を目指したいキャラですね。

 

御空が欲しかったので、ガチャ30連だけ回してみました。

 

 

f:id:gfast:20230628233425p:image

 

クラーラがでました。

星5が出るなら羅刹が良かったですけど、次は欲しいキャラが必ず手に入るのでこれはこれで良かったです。

 

御空は0枚でした。

御空はバージョン1.2のイベントで配布予定らしいので、それまでもう待ちます。

 

 

しれっと新イベントが来ていました。

 

f:id:gfast:20230628233849p:image

注文された料理を作るイベントです。

 

ゲーム内からもイベントページに飛べるようになっています。

 

f:id:gfast:20230628234055p:image

 

■ イベント期間 2023/06/28 10:00 - 2023/07/10 03:59(サーバー時間) (日本時間:06/28 11:00 - 07/10 04:59)

 

バトル系のイベントです。

強いキャラがいなくても、運営がかしてくれるキャラを使えば上級レベルもクリア出来るようになっています。

 

高難易度イベントかなと思っていたんですが、あまりに簡単で残念でした。

ホヨバらしいイベントですが、育成を頑張っている人も楽しめるイベントもやって欲しいですね。