1.5を遊ぶ

ターレイルVer.1.5が来たので早速全部遊んで来ました。

 

 

f:id:gfast:20231116073415p:image

第八世界のボスは彦卿でした。

模擬の彦卿強いですね。

虚数や雷の範囲アタッカーを持っていないので苦戦しました。

 

f:id:gfast:20231116073943p:image

模擬宇宙でも消耗品を使えるようになったんですね。

消耗品を使うところがなかったのでこれはいいですね。

でも、このシステムが欲しいのは模擬より蝗害なので、そちらでも消耗品を使えるようにして欲しいです。

 

f:id:gfast:20231116074210p:image

裏庭の編成がセーブされるようになっていました。

今回のアップデは神!

 

f:id:gfast:20231116074327p:image

個人的には過去で一番好きなイベントでした。

ストーリーも面白かったです。

私はスターレイルで一番好きなキャラは御空なので、御空がまた出てきて嬉しかったです。

 

f:id:gfast:20231116074706p:image

このイベントで寒鴉もお試しで使えます。

 

f:id:gfast:20231116074758p:image

f:id:gfast:20231116075101p:image

 

f:id:gfast:20231116075309p:image

f:id:gfast:20231116075326p:image

EP回復のバフを選んで鏡流パを使えば簡単ですね。これ。

 

f:id:gfast:20231116075542p:image

フォフォ初日の評価はどのサイトもやや厳しめの評価でした。

私の予想ではどこもSS評価だと思っていたので、ちょっと意外でした。

1つ下にされている主な理由はSPと緊急用の回復がないためですね。

フォフォに関してはSPはやっぱり気になるところではありますね。

ヒーラーはSPを稼いで欲しいけど、フォフォはほぼSP収支はプラスマイナス0という感じです。

SPがプラスマイナス0のため誰とも組ましやすいヒーラーではないですね。

回復の方はそこまで気にしなくてもいいようには感じました。

スキルでも2000後半の回復しますし、天賦の回復も思っていた以上に回復してました。

必殺技のEP回復の方はかなり強いと思います。

SPを使う分のバランスは必殺技で取れています。

 

まだ初日なのとライバルが羅刹ということもあり、評価が難しいキャラだとは思いますが、個人的にはいいヒーラーだとは思いました。

 

 

イベントを終えたあとフォフォが欲しくなりガチャ回しました。

 

f:id:gfast:20231116081357p:image

 

f:id:gfast:20231116081510p:image

 

すり抜けは回避!!

これで私も限定耐久キャラ持ちになれました。

少し使ったあと確かに回復に不安あるなと思い餅武器も引きました。

フォフォの餅武器強いですね。

リンクスにもつけて遊んでみましたが、結構回復を温存できました。

 

 

ナターシャさん、今までありがとう。