仙舟6 星3まであと一歩?

f:id:gfast:20230804173329p:image

クラーラが成長してだいぶ耐えてくれるようになったので、前半はタンクを外しました。

f:id:gfast:20230804173531p:image

クラーラの遺物は宝命長存の蒔者に乗り換えました。

チャンピオン4やチャンピオン2ガンマン2より火力は落ちますが、これも悪くないです。

 

f:id:gfast:20230804173750p:image

仙舟6で大事なのは前半も後半も1WAVE目を出来るだけ1ラウンド以内に終わらせることかなと思います。

私のパーティーだと前半は1ラウンドで終わらせられるんですが、後半のパーティーだと1WAVEで2.3ラウンドかかりますね。

 

f:id:gfast:20230804174144p:image

仙舟6のステージバフは敵のデバフを解除すると味方全体に与ダメージ20%(10層まで累積可)が付きます。

最初はそのバフだけで火力は足りるのかなと思っていましたが、まあ、足りませんね。

ボスの隣にいる金魚を倒すとデバフがボスに付きます。

このデバフとステージバフを合わせて火力を補うという感じですね。

仙舟6前半はクラーラがいるいないで難易度がかわると思います。

クラーラがいるとすごく楽です。

クラーラなしだと知恵か壊滅で金魚もボス巻き込みながら戦う感じでしょうか。

ゼーレ、停雲、ブローニャ、白露でやっている人もいましたが、なかなか真似出来ない感じでした。

 

f:id:gfast:20230804175524p:image

前半は2ラウンドでいけます。

 

f:id:gfast:20230804175625p:image

前半に戦力を集中したせいで後半が……

 

後半はカフカの隣の壺は倒す必要はないです。

この壺はカフカより固いので相手をしていたら余裕で時間切れです。

 

 

f:id:gfast:20230804175725p:image

何度やってもあと1ラウンドが短縮できないです。

 

 

最初は仙舟6星3なんて無理だと思いましたが、クラーラのおかげでいけるかもしれません。