無微はどのロールキャラの獲得を優先すべきなのか

f:id:gfast:20230801190549p:image

無微だと好きなキャラをホイホイ取るのは無理です。

中には今まででた限定のキャラを全てコンプしている無課金の人もいるみたいですが、そんな豪運の人はわずかです。

毎月1万石くらいは配ってくれているので、3ヶ月でだいたい天井分は溜まりますね。

無課金なら3ヶ月、微課金なら2ヶ月で限定キャラを取れていけばいい方だと思います。

 

始めたばかりの人だと今ピックアップされている限定をとりあえず取ろうと思うでしょう。

限定はみんな強いので、それはそれでいいかもしれません。

でも、今ピックアップされている刃なんかは羅刹ブローニャがいないと性能がガタ落ちします。

f:id:gfast:20230801192138p:image

最低でもブローニャがいるなら取ってもいいかもしれませんが、ブローニャがいないなら見送った方が賢明です。

 

無微でやっている人が優先して手に入れた方がいいロールのキャラは、ヒーラーですね。

f:id:gfast:20230801192830p:image

一応ヒーラーは1体配布で貰えます。

ストーリーだけしかやらない人はそのヒーラーだけいれば十分です。

難易度が高いコンテンツに挑む人はヒーラーが2体は欲しくなってきます。

ヒーラーが重要なゲームにもかかわらず、ヒーラーの入手が難しいです。

ヒーラーは取れる機会があるときに配布のナターシャ以外にもう一体、星4でもいいのでちゃんと確保しておきたいです。

 

ヒーラーと同じくらい優先したいのは限定アタッカーです。

f:id:gfast:20230801194157p:image

限定アタッカーはパワーや性能が他と違います。

ただ限定アタッカーの中にも雑に使って強いキャラと環境を整えないと弱いキャラがいます。

ゼーレは雑に使っても強いです。

刃は環境を整える必要があるキャラです。

無微ならゼーレのように雑に使っても強いアタッカーをとりあえず取っておくのがいいと思います。

誰と組ませてもちゃんと火力を出してくれるのが重要です。

 

f:id:gfast:20230801195321p:image

サポーター 、タンクは星4にも優秀なキャラが多いので、無理に石を使ってまで取りに行くキャラは今はいないです。

量子染パを目指すなら銀狼は欲しいって程度です。